コスメフリークたちのポーチの中身拝見!~コスメコンシェルジュ編~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Martのビューティ企画で活躍中のコスメフリークたちに、気になるポーチの中身を見せてもらいました! 美容の資格を持つプロがリアルに持ち歩いているコスメは、さすがのクオリティのものばかり。プチプラからデパコスまで幅広いラインナップは要チェックです。

 

第1回目は、吉田葵さん。3人の男の子を持つコスメコンシェルジュ。子どもにも安心なコスメ選びをモットーにしているため、成分にも詳しく、ママ目線の肌にやさしいコスメ選びに定評があります。

そんな吉田さんのポーチを拝見!

ファンデーションは、トランシーノ薬用UVパウダー。SPF50で、なんとPA++++!子どもと外で遊ぶことが多いママには安心です。アヴェンヌのスプレーをして、ティッシュオフしてから塗ります。朝のメイクのあとのお直しにパパっと塗れて日焼け防止できちゃう優れモノ。頬骨など紫外線が特に気になる部分には重ね塗りして完全ブロック!

ビューラーは、アヴェンヌを顔にスプレーしたあと、きちんとまつ毛を立ち上げたいので持ち歩いています。コージーのもので自分の目の形にフィットしていて使いやすいです。自然な立ち上がりがお気に入り!  目尻目頭も綺麗に立ち上げてくれます。

リップは、ニベア リッチケア&カラーリップ。このシリーズは、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、アボカドオイルなどの美容オイル配合で発色もさることながら、潤いキープしてくれます。唇が乾燥している時に塗る時も滑りがよく優しい使い心地も気に入ってます! これだけポケットに入れて出かけることもあるくらい。顔なじみも良くて唇がふっくらとして若見えするんです。他の色もぜひ欲しい! 絶対リピートしますね。SPF20でPA++というところもポイント高いです。

アイブロウは、ケイト デザイニングアイブロウ。実は20年以上愛用しています!  鏡がついていてメイク直しに便利ですし、髪の色にもなじみやすいので、あまり流行りに左右されず使えます。昔も今も、変わらずブラシが使いやすく、手軽なお値段で立体的な眉がつくれるところが長く使い続けている理由。10年前は今よりも眉毛を綺麗に整えて、眉毛も抜いたりして細かったのですが、顔が薄いので眉頭をペンシルで書くと変に浮いてしまうのが悩みでした。でも、これのおかげでとても自然に仕上がりました。その後、いろいろと眉の流行りもありましたが、長男が入園するくらいは髪の色も明るめで、眉毛のアーチを結構しっかり出していました。眉毛幅はそんなに細くなかったのですが、眉毛の長さ自体をカットしいてたので色を足さないと青っぽく見えるので、これがあって助かったという記憶があります。パレットタイプだと眉頭を書き出すときに濃くなりすぎず初心者でも簡単だと思います。ペンシルタイプだと細かく書き足すことになるので時間もテクニックも必要だと思うのですが、パレットのパウダーだとささっと何回かなぞるだけで大丈夫なので楽ちん。眉尻はアメニータ ペンシルアイブロウでちょちょっと描き足すくらい。ブラシと一体型なのが持ち歩きにいいですね。

ハイライターはブランエトワールのハロウオーラ ペン。ふきでものができたときや化粧したあとに赤みが気になるときに、トントンとつけます。スティックタイプでサッと塗りやすく、グリチルレチン酸ステアリルなど肌をケアするトリートメント成分も入っているのでアラフォーには嬉しい。

マルチバームエルバビーバ ベビーリップ Cバームは、いつでもどこでも子どもと一緒に使えるので愛用中。子どもの頬が乾燥で赤くなっているときにちょんちょんと塗ってあげます。リップにも手のカサカサにも、とにかくどこにでも塗れて便利。こんなに使っているのに何カ月ももつのでコスパもいいんですよ!

ポーチはNO COFFEEのもの。マチがある透明ポーチはなかなかないので、これを見つけたときは即買いしました。忙しいママにとっては中身が一目瞭然なのはありがたいです。片面が黒なので中身のゴチャゴチャ感も薄まります。

デパコス超えのドラッグストア・コスメ見つけました!
https://mart-magazine.com/zakka/11557

 

撮影/藤巻亮平   編集/福生(Mart編集部)

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980