美容ライターが愛用!心も体も満たしてくれる至福の入浴剤

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

私にとってお風呂=入浴剤と言っても過言ではないほど、入浴剤は大事。
もちろん毎日必ず入れているし、体調や肌の状態、気分に合わせて使い分けています。
そんな入浴剤大好きライター森本が最近ハマっているHOTな入浴剤を厳選してご紹介!

冷え切った体もぽかぽかにしてくれる重炭酸イオン浴


寒さがピークを迎えるこのごろ、まずおすすめしたいのがこちら。
41℃以下のお湯に、できれば15分程度浸かってみてください。毛細血管が拡張し、一般的な炭酸浴よりはるかに血流がアップ! 湯冷めすることなくぽかぽかが続くのを実感できます。
体が芯から温まることで副交感神経が優位になり、ぐっすり眠りにつけるリラックス状態に。血流アップ効果で乳酸などの疲労物質も排出されて、朝の目覚めが違います!

薬用ホットタブ重炭酸湯Classic〈医薬部外品〉
45錠\3,600*約15回分
ホットタブ重炭酸湯お客様窓口 0120-816-426

本格アロマの香りで日々の疲れから解放されるバスエッセンス


大好きな入浴剤とはいえ、ケミカルな強い香りは苦手。
次にご紹介するのは天然アロマのやさしい香りにじわーッとリラックスできる、かなりおすすめのバスエッセンスです。
1本でたっぷり使えるコスパの良さにも注目してください!

〈右〉何の香りが好き?と聞かれると迷わず「ゆず!」と答えるほど、大のゆず好きな私。
でも意外に「求めるゆず」は見つからなくて、買ってはガッカリの連続でした。
そんな中出会ったこの香りはまさに求めるゆず。
ゆずの甘酸っぱさと皮のほろ苦い香り。「うん、これ、これ!」と大満足の香りです。
〈左〉秋に登場した新作「カレンデュラとカモミール」も、とっても落ち着けて幸せな気分に浸れる香り。ゼラニウムやラベンダーのリラックスできる香りの中にほんのり爽やかでフルーティーな香りがブレンドされています。
炎症を抑えてくれるカレンデュラオイルが入っているので、肌の乾燥が気になるときにもおすすめです。

アロマバスエッセンス〈右〉ゆずともみ〈左〉カレンデュラとカモミール
300mL各\2,190*約18回分
ナチュラルアイランド 0120-9292-81


心地いい香りを追求する国産アロマブランド「ラ・カスタ」からもバスエッセンスが揃います。質の高いオーガニック植物成分や美肌効果の高いハーブエキスの効果でお肌しっとり。気分に合わせて香りを選んでくださいね。
〈右〉なんだか気持ちがスッキリしないときや、心配事があるときにも。レモングラスやベルガモットのシトラスハーブの香りが気持ちを明るくしてくれます。
〈左〉ラベンダーやカモミールなどのリラックスできるフローラルハーブの香り。「疲れたー!」とぐったりした夜はこちらを選んで。

ラ・カスタ アロマエステ バスエッセンス〈右〉 EG [エナジャイジング]〈左〉CF [コンフォーティング]
200mL各\1800*約12~25回分
アルペンローゼ 0120-887572

カサカサがとまらない乾燥肌に悩んだら、この入浴剤を


外では冷たい風や低湿度、家の中でも暖房で、肌の乾燥は極限状態。
でも子どもが小さくて、ゆっくり保湿ケアできないときもありますよね。
そんな人にぜひ試して欲しいのが「ミノン」。
低刺激性で弱酸性、赤ちゃんから使えるやさしい保湿成分がたっぷりで、デリケートな肌でも安心して使えます。
子どもと一緒にお風呂に入れば、保湿ケアしなくても親子ともにお肌しっとり♪
低刺激性商品は無香のものが多く、「肌は保湿されるけどなんだか物足りない」と感じることもありましたが、ミノンのグリーンフローラルの香りはとてもやさしくて心地いいんです。
ドラッグストアで手軽に買えるところも魅力。

ミノン薬用保湿入浴剤〈医薬部外品〉
480mL\1,400(編集部調べ)*約12回分
第一三共ヘルスケア お客様相談室 0120-337-336

まだまだ寒さや乾燥は続くもよう。
お気に入りの入浴剤で毎日のお風呂時間を楽しんでくださいね。

取材・文/美容ライター 森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980