サニタリー期間は「トイレに行かなきゃ……」「漏れていないかな」と憂うつになりがち。そんな中、「安心して過ごせる!」と愛用者が増えているBé-Aの「吸水ショーツ」。今回、その吸水ショーツがさらなる進化を遂げたと聞き、どう変わったのかをチェックしてレポートします!
さらにアップデート!1枚で3役をこなしてくれる進化に驚き!
Bé-Aの新製品発表会を訪れると、早速新作を発見!もともと人気がある商品がそろっていますが、さらによいものをつくりたいという情熱をもって商品のアップデートに取り組んでいるのだそう。
「お客様の声をとりこぼしたくないので、ネガティブインタビューもあえて続けています」(COOの髙橋さん)。マイナスな意見もどんどん教えてほしいと、使用者の方と実際にお話ししているそう。
そんなお悩みの声を活かして、「ベア シグネチャー ショーツ 04」、ジュニア用「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」の2つが同時に改良されて登場!1枚でサニタリー期間も、尿もれも、温活もできるというさらなる進化を遂げたのです。
リアルな3つの悩みを解決しました!
Bé-Aユーザーに行ったアンケートを元に、今回は3つのポイントに着目してアップデートしました。それが、「臭い」「尿もれ」「冷え」でした。
一番気になる悩みは…「臭い」だった!
多くの声が上がったお悩み…それは「臭い」でした。「長時間変えられないときの臭いが気になる」「ムレて臭いが立ち上ってしまう」と、約3割もの女性が気にしていました。
そこで、Bé-Aは銀イオン抗菌防臭素材、消臭素材を使用し、98%ものアンモニア消臭に成功!雑菌の繁殖も抑えました。実際に、COOの髙橋さんはご自身で身に着け、どのくらいまで臭いに耐えられる実験してみたそう。
実は更年期だけじゃない…新たな悩みにも着目!
実は更年期以降に起こりやすいといわれる「尿もれ」は、「20~30代で初めて経験した」という声が増え、新たな女性の悩みとなっています。Bé-Aはこの声にもしっかりと耳を傾け、サニタリー期間だけでなく「尿もれ」も対策できるよう、吸水量125mlで安心できるようにしました。さらに、44cmものロングな防水布と、ウィングガード付きで横漏れ対策もバッチリです。
「ぬくもり設計」で冷えにもアプローチ!
そして、さらに「温活」ができるというのだから驚き!最先端技術のテラヘルツ波を採用し、すっぽりとお腹を包み込み、穿くだけでお腹周りがポカポカする仕組みにしました。重ねた生地で自分の体温を包んで温めるので、暑すぎずじんわり快適です。もちろん洗濯を繰り返しても落ちる心配もありません。
Bé-Aってどんなブランドなの?
『Bé-A』はフェムケアアイテムとして注目されている、吸水ショーツをメインに販売しています。1億円以上のクラウドファンディングにて支持され、圧倒的な吸水力で人気のある「超吸収型サニタリーショーツ Bé‐A〈ベア〉」を開発し、そして女性の未来を切りひらくお手伝いしてくれるブランドです。
代表取締役COOの髙橋さんと商品開発責任者の中村さんは、ご自身がしてきた複雑な経験や想いを元に、Bé-Aの吸水ショーツを作りました。現在は企業や学校での『生理セミナー』も行っているそうです。
サニタリー期間をもっと楽しく快適に過ごせる!
これだけの進化をさせて販売された「04」モデル。吸水ショーツはここ数年でじわじわと人気になってきたアイテムですが、実際の使用率はまだまだ低いそう。女性がもっと自由に、そして快適に過ごしていくためにも、気になる方はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!
ベア シグネチャー ショーツ 04 ¥7,480
ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04 ¥6,930(Be-A Japan)
【詳細はこちら】
Bé-A〈ベア〉公式オンラインサイトhttps://withbe-a.com/
取材・文・撮影/大塚一夢