Martコミュニティ[企業コラボ] Martコミュニティ Martコミュニティの使い方
ID
パスワード
  • Mart会員について
  • Web会員登録
  • 読者会員登録

「ジョンソンヴィル」レシピコンテスト開催中!

2012年12月05日(水曜日)

Mart ミセス定番のごちそうソーセージ

「ジョンソンヴィル」レシピコンテスト開催!


KALDI コストコでおなじみのごちそうソーセージ「ジョンソンヴィル」
その美味しさのとりこになっている方も多いのでは


       

           ジョンソンヴィルのホームページ



これからの季節バーベキューで食べるのも最高に美味しいですよね

どう食べても美味しいジョンソンヴィルですが
もうひとつ、テッパンの美味しい食べ方が…

そう「ホットドッグ
Mart 9月号138Pでは、バゲットでつくる「ユニークホットドッグ」をご紹介しています


先だってジョンソンヴィルソーセージをつかったホットドッグ
「ジョンソンヴィルドッグ」コンテスト

の開催を告知させていただきましたが、よりみなさんにジョンソンヴィルを楽しんでいただこうと
テーマ期間をボリュームアップして、
新たにレシピコンテストを開催させていただくことにいたしました。

応募テーマは2つです!

「ジョンソンヴィルドッグ」コンテスト(引き続きの募集です)
意外な食材といっしょにはさんだり、オリジナルソースをかけたり、
パンの種類を工夫したり、
自由な発想あなただけの「ジョンソンヴィルドッグ」を投稿してください!



「おもてなしジョンソンヴィル」コンテスト

バーベキューホットドッグはもちろんのこと、
おもてなしにも大活躍するのがジョンソンヴィル

パーティシーズンに向けて、「ジョンソンヴィルを使ったおもてなしレシピ」を
投稿してください。



ジョンソンヴィルのホームページでは、
参考になるレシピが紹介されているのでぜひご覧になってください

スレッドには、オリジナルドッグ&おもてなしレシピの完成写真
簡単な作り方
を沿えて、ご投稿ください!

応募期間も拡大させていただきます!
・7/28〜12/31 締切
ぜひぜひ、真夏のバーベキューをはじめ、秋以降のパーティシーズンも、
ジョンソンヴィルを使ったレシピでおもてなしをしてみてくださいね!



優秀作品には、ジョンソンヴィルのレア・レア(生&希少)アイテム
「生ソーセージ」をプレゼントいたします!

両部門とも複数優秀賞をご用意しております。

みなさんのご応募をお待ちしております!

2012年12月31日(月曜日)17:15
<タイ風ホットドック>

材料:1人分
ホットドック用バンズ 1本
ジョンソンヴィルソーセージ 1本 (*ホット&スパイシィ使用)
キャベツ 適宜
ラッキョウ酢(甘口タイプ)適宜
スイートチリソース 適宜
香菜 適宜
粗挽き黒胡椒 少々
バター 適宜
サラダ油 適宜

作り方:
1.キャベツはさっと茹でて、水気をしっかり絞りらっきょう酢に漬け込んでおく
2.フライパンにサラダ油を馴染ませソーセージを炒め、皿に取り出す
3.パンの内側にバターを薄く塗り、水気を切ったキャベツとソーセージを挟む
4.マヨネーズとスイートチリソースをかけ、香菜をのせ、好みで粗挽き黒胡椒を振る

ラッキョウ酢漬けのキャベツは作り置きができ、味がよく馴染んだキャベツの方がおいしいので予め作りおきする方がよいと思います。
2012年12月31日(月曜日)17:05
<アップルソーセージドック>

材料:1人分
ホットドック用バンズ 1本
ソーセージ 1本 (*チーズ入り使用)
リンゴ 1/8個
生ディル(又は生フェンネル) 適宜
マヨネーズ 適宜
シナモンパウダー 少々
粗挽き黒胡椒 少々
バター 適宜
サラダ油 適宜

作り方:
1.サラダ油を馴染ませたフライパンでソーセージを焼いて、皿に取り出しておく
2.芯を取り除いたリンゴは、3〜4mm幅に切り、1のフライパンで炒め軽くシナモンパウダーと粗挽き黒胡椒各少々を振る
3.パンの内側にバターを薄く塗りソーセージとリンゴを挟む
4.マヨネーズをかけ、刻んだディルを散らす

リンゴ、ソーセージ、ディルがとてもよく合います!!
2012年12月31日(月曜日)16:54
<中華風ホットドック>

材料:1人分
ホットドック用バンズ 1本
ジョンソンヴィルソーセージ 1本
ホウレン草30g
モヤシ 15g
オイスターソース 少々

(A)
 マヨネーズ 適宜
 豆板醤 適宜

サラダ油 適宜

作り方:
1.サラダ油を馴染ませたフライパンでソーセージを焼いて、皿に取り出す
2.根元を切って食べよく切ったホウレン草とモヤシをさっと炒め、オイスターソースで味付ける
3.パンに2の野菜とソーセージを挟む
4.よく混ぜ合わせたAをかける

豆板醤は好みで調整して下さい

いつもとちょっと違うホットドックを簡単に作って楽しめます
2012年12月29日(土曜日)23:47
おもてなしジョンソンヴィルの定番は、ルクエで作るジョンソンヴィル入りケークサレです。


ルクエレギュラーにホットケーキミックスと卵2個と豆乳大さじ4をとパルメザンチーズ大さじ3を入れて生地を作ります。
そこへジョンソンヴィルを加えて、トップにきんぴらごぼう(これはあるものでいいので、いんげんや
ほうれん草のソテーなど好みのものを)をのせて、180度のオーブンで30分くらい焼くだけ。

時間がないときは、レンジで加熱して蒸しパンとしても楽しめます。
2012年12月29日(土曜日)23:32
おもてなしのジョンソンヴィルとアボカドのチーズパイです。

冷凍のパイシートにマヨネーズを塗って、黒こしょうをふります。そこへスライスしたジョンソンヴィル(好みのフレーバー)とスライスしたアボカドとクリームチーズをちぎって乗せて焼くだけです。

ジョンソンヴィルの美味しさでソースなしでも美味しいです。好みではちみつをかけると、かなり
美味しいので、おためしください。

おつまみにも食事にもなりますよ。
2012年12月29日(土曜日)18:58
初めて投稿します
ジョンソンヴィルレシピコンテストに応募したかったのですが、なかなか勇気が出なくて。
締め切りが迫ってきてしまったので、思い切ってみました。
私のレシピも見てください!
大きなフランスパンに、ジョンソンヴィルチェダーチーズとレタス、オニオンスライス、クリームチーズ、いちじくをサンドして、切り分けて食べました
とても美味しかったです
2012年12月26日(水曜日)11:10
トナカイの角の形に切り目を入れて、クリスマスメニューのスープに入れました。
そして・・・☆ハンバーグの中にも刻んで入れました!
大人には嬉しいボリューム。そのままではこどもには大きいジョンソンヴィルのソーセージ、
刻むと肉汁あふれるハンバーグにぴったりです!
是非試してみて下さい!
2012年12月26日(水曜日)10:21
<メキシカンすぱ!>

材料:2人分
スパゲティ200g
玉ねぎ100g
ピーマン1個
赤パプリカ40g
黄パプリカ40g
ジョンソンヴィルソーセージ(チェダーチーズ)2本

[A]
ケチャップ大さじ2
タコシーズニング大さじ1+1/2
ドライオレガノ少々

オリーブ油適宜
生パセリ(みじん切り)適宜
ピザ用チーズ適宜
粗挽き黒胡椒(好みで)適宜

作り方:
1.玉ねぎは薄切り
2.ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカはそれぞれタネ・ヘタを取り除いたら、長さを揃え細切り
3.ジョンソンヴィルソーセージは5〜6mm幅の斜め切り
4.フライパンにオリーブ油を馴染ませたら、1、2、3を炒める
5.茹でて水気を切ったスパゲティーを入れたら、A を加え全体に馴染ませるように炒め合わせる
6.器に盛りつけピザ用チーズをたっぷりのせパセリを散らし、好みであらびき黒胡椒を振る

*チーズをたっぷりのせるため5段階ではやや塩分は控えめになっています

いつもと違うちょっと変わったスパゲティ、でも作り方はとても簡単です
2012年12月25日(火曜日)13:53

ラップサンド風トルティーヤ

チェダーチーズ、ガーリックを縦に4等分にして巻き巻きしました。

中身はチーズを入れたり オリーブ入れてみたり。

子どもはマヨネーズ。
大人はチリソースで食べました!
2012年12月25日(火曜日)11:22
チェダーをつかってホットドッグを作りました。

パスコのシチューで食べるディナーロールをつかうと、大きさも食感もぴったりでした。

粒マスタードとポテトサラダを一緒にはさんでボリューム満点!!

かわいく飾って、パーティメニューにしました