Francfrancのシール壁紙で簡単おしゃれリノベ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

春になるとしたくなるのが部屋の模様替え。明日3月28日発売のMart 5月号では、この模様替えが簡単にできてしまうFrancfrancの“シール壁紙” リムーバブルウォールペーパーの活用法を紹介しています。
教えてくれたのは、Mart2月号で、フレンチシックをテーマにDIYした自宅を公開してくれた蓮見京子さん。今回はリムーバブルウォールペーパーを使って寝室を模様替えしました。

【こちらの記事もおすすめ】
「フランフランの壁紙シール」で殺風景な白壁が便利&華麗に変身!

貼ってはがせて微調整できるから簡単です!

模様替えで使えるような壁紙は「のり」で貼るものが主流でしたが、最近増えているのが「シール」タイプ。Francfrancのリムーバブルウォールペーパーもこちらの「シール壁紙」です。
「簡単に貼ってはがせるので、微調整しながらきれいに壁紙を張ることができます。貼り跡も残らないので、賃貸に住んでいても使えますよ」(蓮見さん)

誌面では、この微調整してきれいに貼るコツ、模様合わせの方法などを、蓮見家の寝室の模様替えで実例を見せながら紹介します。

DIY超初心者ライターが自宅で模様替えに挑戦

「簡単だって言っても、DIY経験者じゃないと難しいんじゃない?」
ここまで読んでそう思った人も多いと思います。そこで、DIY超初心者のMartライターが蓮見さんのアドバイスを受けながら、自宅の玄関、リビング、洗面所の模様替えに挑戦。2時間かけた成果を披露します。

そのほかMart読者4人のシール壁紙を使った、部屋の1カ所だけを変えるワンポイント模様替えの実例も紹介。簡単にできて部屋の印象がガラッと変わる「シール壁紙」の模様替え。ぜひチャレンジしてみてください!

【この記事もおすすめ!】

母と娘がしあわせになる、フレンチシックなDIYスタイル
https://mart-magazine.com/zakka/16726

 

撮影/生田祐介 構成/小川まなぶ(Mart編集部)

 

Mart5月号

Francfrancの「シール壁紙」で春らしい部屋に変えよう! より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980