日常を離れて世界観にどっぷりハマる♡テーマパークをとことん楽しむ!【私のソロ活白書】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

家族で楽しむ時間も大切ですが、ときには一人で自分だけの時間を満喫することも大切ですよね。そんな思いから、Mart読者のソロ活を紹介する「ソロ活白書」。今回は、家族で来るときとはひと味違う過ごし方ができる、テーマパーク編。サンリオピューロランドを満喫する1日をレポートします!

今回訪れたのは

サンリオピューロランド

サンリオピューロランド

東京都多摩市落合1-31 ☎042-339-1111
https://www.puroland.jp/
営業:日により異なる
不定休
料金:大人¥3,600~(デイパスポートの料金。日により異なる)
※入場には来場予約とパスポートチケットが必要です。

カチューシャを選んで準備OK

サンリオピューロランド ショップで買い物

入場してすぐ、エントランスショップでカチューシャを購入。ポチャッコが大好きと話す横内さんは迷いながらも、「50周年を迎えるハローキティのカチューシャをつけて、お祝いしたい♪」と、ハローキティのカチューシャをセレクト。

オリジナルステッキもつくれる!

サンリオピューロランド ショップで買い物
サンリオピューロランド ステッキづくり
サンリオピューロランド ステッキ

レディキティハウスショップでカスタムステッキづくり。持ち手やリボン、台紙、文字パーツやデコシールなどを選び、組み合わせて完成! 短時間でつくれるので、パーク内での写真撮影に使って楽しめます。カスタムステッキ¥1,800

レディキティハウスでキティちゃんとの対面も♡

サンリオピューロランド レディキティハウス キティちゃんと撮影
サンリオピューロランド キティちゃんと記念撮影
サンリオピューロランド レディキティハウス
サンリオピューロランド レディキティハウス
サンリオピューロランド レディキティハウス

50周年を記念したスペシャルデコレーション。ドレスタワー、スイーツに囲まれたベッドルームなどがあり、クリスタルやオーロラといったキラキラした世界観をイメージしたフォトスポットも! 写真購入¥1,600 ※画像データ付き

ポチャッコのカレーがかわいい♪

サンリオピューロランド ポチャッコのカレー

「昔、愛犬に『ぽちゃ』と名付けたほどポチャッコが大好きなんです!」(横内さん)。念願のポチャッコカレーを注文することができて大喜び! 写真撮影をしてからいただきました。ポチャッコのやわらかしゅうまいカレー¥1,500

今回ソロ活を体験したのは

横内梓実さん 東京都在住

「中学生の子どもがいますが、小さいころとは違う子育ての難しさや忙しさがありますね。最近は親子の程よい距離感を大切にしつつ、私だけの時間を持てるようになってきたので、ソロ活も充実させています!」

撮影/楠 聖子 取材・文/森岡陽子 編集/倉澤真由美

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980