ミニー色に染まったパークでママもキュートに♡ディズニー・パルパルーザ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

リボンモニュメント
今、東京ディズニーランドがピンク色に染まっています。なぜかというと…パークではミニーマウスが主役のイベント「ディズニー・パルパルーザ」を開催中なんです。
’パルパルーザ’のパルは「仲間」、パルーザは「みんなで盛り上がるパーティ」という意味があるそう、組み合わせた言葉で「仲間と一緒に、はしゃいで、遊んで、最高に楽しめる」がコンセプトのスペシャルイベント。その第一弾として「ミニーのファンダーランド」が3月19日まで開催されています。

ミニー花壇

今回もディズニー大好き家族の門脇ともみさん(31歳)、ひろのりさん(43歳)、あやと君(6歳)、りおん君(2歳)がイベントを楽しんできた様子をレポートします。
「ミニーちゃんといえばピンク色!家族全員ピンクコーデにして、今日はいっぱい写真を撮ろうと思っています」(ともみさん)
エントランスにあるミッキー花壇がミニー花壇に大変身!まずはここで記念撮影を。後ろにワールドバザール入り口の屋根も入れ込むとさらに可愛い写真になりますよ。

カチューシャ各¥2,200、ショルダーバッグ各¥2,900、ぬいぐるみバッジ各¥2,600

ダンサーいっぱいのパレード「ミニー@ファンダーランド」が可愛すぎた!

パレード(ミニー)
やっぱりイベントのメインはパレード♪4年ぶりに冬イベントのパレードに登場したダンサーさんたち、ミニーを思わせる可愛すぎる衣装が最高です。もちろんミニーの仲間たちもフロートに乗ってやってきますよ。今回のパレードは6台のカラフルなフロートがパレードルートを周ります。
パレードはファンタジーランドをスタートして、①ファンタジーランド/ウエスタンランド②プラザ/キャッスル・フォアコート③トゥモローランド/ファンタジーランドで停止してそれぞれ別の演出が繰り広げられます。

パレード(先頭)

先頭でやってきたのはドット模様の衣装を着たダンサーたち。

パレード(プルート)

リボンを付けたプルートも楽しそう。

パレード(チップとデール)

チップとデールの乗ったフロートにはレインボーカラーの装飾も。

パレード(ミニー)

ミニーちゃんはセンターに大きなリボンの付いたフロートで登場。

パレード(ミッキー)

ピンク色のスーツに身を包んだかっこいいミッキー。

パレード(グーフィー)

グーフィーの帽子の上にもハートが付いて、ドット模様を使ったスーツもおしゃれ。

パレード(デイジー)

裾からチュールをのぞかせたドレスのキュートなデイジー。

パレード(門脇ファミリー)

「ダンサーの衣装がめちゃくちゃ可愛い!とにかくピンクだらけでテンション上がりまくりでした。パレードは2周してくれるのでなんだか得した感じ!」(ともみさん)*パレードが2周するのはプラザのみ。

映えスポットを見付けてキュートな写真を♡

ワールドバザール
イベントごとに登場するデコレーションですが、今回はどのデコレーションも絶対写真を撮りたくなるような可愛すぎるものばかり。
まずはワールドバザール中央(クリスマスシーズンにツリーが飾ってあるところ)には、ミニーリボンのモニュメントが。

周りにはミニーから仲間たちへのプレゼント(衣装)を入れた箱とメッセージカードが。

プレゼント

ミッキーのカードはすでにミッキーが開封したので逆さまに。

ピンクの絨毯

プラザ中央に敷かれたピンクのカーペット。このデコレーションは初めての試み。

ベンチ

リボン付きの大きなハートの前にはドット模様のベンチが。

中央デコレーション

ハートが散りばめられたプラザ中央の花壇。二人でパルパルーザのポーズをしてパチリ。(お子様二人はお昼寝中笑)

ミニーのスタイルスタジオ

トゥーンタウンにある「ミニーのスタイルスタジオ」横のドア前で、大きなハートをつくって。

ミニーのスタイルスタジオ

正面からはちょっと煽るようにして撮影して屋根上のリボンも入れて。

トラッシュカン

トラッシュカン(ごみ箱)もドット模様に。

アプリ内の特別ARカメラで思いっきり可愛い写真も!

ARカメラ撮影
イベント期間中だけのお楽しみ!パーク内で東京ディズニーリゾート・アプリのARカメラを起動すると、特別加工の写真が撮れちゃう。

ARカメラに向かってジェスチャーをするとそのポーズに応じたハートが画面上に。

ハート

こんな大きなハートも現れますよ。

食べちゃうのがもったいないくらい可愛いフードたち

プラザパビリオン
お城の斜め前にあるレストラン「プラザパビリオン・レストラン」ではスペシャルメニューをいただけます。

パークではちょっと懐かしいメニューが乗ったワンプレート「ミニーのキュートクラシックセット」¥1,980。パストラミビーフのチーズホットサンド、コーンチャウダー、フライドチキン、フレンチフライポテト、エッグサラダ、エビのマリネにソフトバンクのチョイス。ミニー柄のオリジナルランチョンマットはお持ち帰りOK。

スイーツセット

ストロベリー&マルカルポーネチーズケーキ、ストロベリーマフィン、40周年をお祝いするスペシャルケーキがセットに。「スウィーツセット」¥1,580。

スペシャルドリンク

「スパークリングゼリードリンク(フラワーシロップ&ストロベリー)、スーベニアコースター付き」¥1,000。お持ち帰りOKのコースターは3種類の中からランダムに1種類が。

【おまけ】こんなお楽しみも!

ハンドウォッシングエリア
パーク内にあるハンドウォッシングエリア、ボタンを押すとミッキーシェイプの泡が出てくるのですが、このイベント期間中だけミニーシェイプの泡が出てくるんです。
ミニーシェイプの泡
ミニーシェイプの泡が出てくるのはパーク内3カ所。トゥモローランド、アドベンチャーランド、クリッターカントリー内なのでキャストさんに場所は確認してくださいね。

「とにかくミニーの世界観が可愛いくってピンクがたくさんでテンション上がりまくりでした。息子たちも可愛い!と喜んでいました」(ともみさん)

 

「ミニーのファンダーランド」~3月19日まで開催。
*紹介した内容は変更または中止、売り切れになる場合があります。

 

撮影/麻岡高明 取材・文/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980