東京ディズニーランドのクリスマスを家族で楽しむ3つのポイント☆

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

ランドツリー
今年もやってきたクリスマスシーズン!
この時季に行きたいスポットと言えば東京ディズニーリゾートですよね。今年は東京ディズニーリゾート40周年ということでパークはいつも以上に盛り上がっているんです。
ディズニー大好き家族の門脇ともみさん(31歳)浩憲さん(43歳)あやと君(5歳)りおん君(3歳)が、家族で楽しむコツを教えてくれました。

「この時季のパークは、アトラクションにたくさん乗らなくてもショーやパレードを観なくても充分楽しめるんです。小さな子供と一緒ののんびりとした楽しい過ごし方をご紹介しますね」(ともみさん)

せっかくならスペシャルグッズを身に着けて。今年新登場のニット素材のカチューシャ各¥2,000、クリスマスの妖精”リルリンリン”モチーフのショルダーバッグ各¥2,900、ミッキーシェイプの手持ちバルーン各¥700/ディズニー&カンパニー

特別感あるれるデコレーションをチェック

エントランスツリー40ロゴ
パーク内にはたくさんのデコレーションが!
今年は東京ディズニーリゾート40周年なので「40」のロゴが付いた特別感あふれるデコレーションになっていますよ。
「お散歩気分でパークを周って、記念のヒトコマをいっぱい撮影するのも思い出になりますよ」(ともみさん)
エントランスツリー夜
ワールドバザール中央にそびえ立つツリーは夜もぜひ見に行って!
「周りにたくさんの人がいてもあおるように撮影すると綺麗に撮れますよ」(ともみさん)

階段デコ
ワールドバザールを抜けたところには両側に螺旋階段が。ここにも素敵にガーランドが飾られているので、その前でパチリ。
「ここだと背景に人が入らなく撮影できるのでおすすめですよ」(ともみさん)


ワールドバザール入り口には両サイドにクリスマスバージョンのバナーが。

カンベアデコ
今年のデコレーションにはクリスマスのキャラクター”リルリンリン”が隠れているところも。
「隠れミッキーみたいにパーク内を探すのも楽しいですよ」(ともみさん)

リルリンリン①

街灯に飾られたリースに!シンデレラ城の左側の橋の上にあります。

リルリンリン②

クリッターカントリー入り口の看板に。

リルリンリン④

シンデレラ城の後ろ側にあるショップ、キングダムトレジャーの壁面。

スペシャルメニューでクリスマス気分を盛り上げて

グランマ4S
クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」は小動物たちが住む世界がイメージのレストラン。店内には動物たちのお家や足跡がたくさんあるので探してみて。

「店内は少し照明が暗いのですが、我が家のお気に入りの場所はテラス席です。横にスプラッシュマウンテンのボートが通るのを見られるんですよ」(ともみさん)

スペシャルセット
星型のチーズやにんじんがトッピングされたオムライスはエビトマトソース。大きなエビフライといろとりどりの温野菜も添えられて、みんなで過ごすにぎやかなクリスマスをイメージしています。雪がのったようなクルミ入りのケーキとソフトドリンク付き。
スペシャルセット¥1,980

スーベニアメニュー
お土産にもなるスーベニアカップやプレート付きのデザートも。
(右から)3層のムースの上にリルリンリン柄のマシュマロがトッピングされた、コーヒー&チョコムース、スーベニアカップ付き¥1,100。プリンの上にリースみたいなクリームがのったプラリネ&ピスタチオケーキ、スーベニアプレート付き¥1,100。

ワッフル
大人気のワッフル専門店「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」にもクリスマスバージョンが。耳の部分にクリームが飾られたミッキーシェイプのワッフル。ミッキーワッフル、ストロベリーホイップとメープルソース付き¥800。
「ここは本当に人気なので、並ぶ覚悟で行かないとです。でも美味しくて可愛いからOKです!」(ともみさん)
ミッキーワッフル

40周年を記念した特別なグッズも☆

モーメンツゴーラウンド
今年初登場したスペシャルなグッズ「モーメンツゴーラウンド」。
東京ディズニーリゾート40周年をお祝いしたゴージャスなチャームです。今年の8月からパーク内で販売されていますが、クリスマスバージョンも登場しました。
パーツを組み立ててオリジナルの思い出のチャームに仕上げます。
モーメンツゴーラウンド/プラネットM
ベース(2種類)各¥2,300
アトラクションやショー模様のモーメントパーツ(15種類)各¥1,900
キャラクター模様のイヤーパーツ(9種類)各¥600
アルファベットパーツ¥200
キャラクター模様のチャーム(9種類)各¥900
チェーン(2種類)各¥550
モーメンツゴーラウンド
モーメンツゴーラウンド②
「思い出のショーやアトラクション模様があって感涙です!バッグに付けたりお部屋に飾ったり色々と使えますよ」(ともみさん)

ミニスナックケース
イベントごとに登場するミニスナックケースはマスト買い。
ミニスナックケース②
リルリンリン型とベル型の2種類あり。
カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き各¥1,200/ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

思い出いっぱいのクリスマスの一日を過ごしてくださいね。

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980