【夏の東京ディズニーシー】ついに!!ダッフィーのお友達がリアル初登場♡

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

この夏、東京ディズニーシーの人気者ダッフィーのお友達7人が勢ぞろいしました。
今までグッズやイラストなどだけだった3人も、ついにゲストの前にリアルに登場しちゃいました。
会えるのはメディテレーニアンハーバーとケープコッド・クックオフ。
読者親子の門脇ともみさん(30歳)とあやと君(5歳)が会いに行ってきましたよ。
ハーバーダッフィー

「ケープコッド・クックオフ」では7人揃って新しいショーが登場♪

ダッフィーの新しいお友達、クッキー・アン、オル・メル、リーナ・ベルが初めてゲストの前にやってきましたよ。
会えるのは・・・「ケープコッド・クックオフ」というレストランでお食事をいただきながら鑑賞できるショー「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」なのです。
このショーは事前予約がマストなのですが、予約できたら並んだりしないで見られるショーなのでパークでのスケジュールを組むのにも嬉しいですよね。
ケープコッドクックオフ

ダッフィー&フレンズが自分たちの得意なものをそれぞれ持ち寄って素敵なパーティにしてみんなの友情を深めるという内容のショー。
「あやともすっかりショーにはまっていました」(ともみさん)
ショー鑑賞

ここでは予約するとお食事もセットになっています。
期間によってメニューは変わりますが、今までのケープコッド・クックオフで提供されていたようなハンバーガーがメインのお料理かなと。
今回のメニューは・・・
「ケープコッド・クックオフのファーストプライズセット」。
チーズブレッドサンド(ローストビーフ、ポテトサラダ、ピーチ)ガメイン、フレンチフライポテト、デザート、ソフトドリンクのチョイスがセットに。
「見た目も可愛いメニューでショー前からテンションあがっちゃいました」(ともみさん)
ケープコッドクックオフ大人メニュー
(ぬいぐるみは別)

子ども向けのメニューはこちら。
ミニハンバーガーにフレンチフライポテトやチキンナゲット、フルーツゼリー、アップルジュースが。
ケープコッドクックオフお子様メニュー
(ぬいぐるみは別)

お食事付きのショー鑑賞は…

S席¥3,600、A席¥3,100、B席¥2,600(4~11歳までのお子様)S席¥3,100、A席¥2,600、B席¥2,100

お食事タイム約55分の後、約20分のショーを鑑賞できます。

予約なしでも見られるハーバーショー「ダッフィー&フレンズのスマイル&ファン」

メディテレーニアンハーバーでは1日2回、ダッフィーの仲間たち7人がゲストにご挨拶するハーバーショーを開催しています。
音楽大好きなオル・メルがウクレレを披露したり、ダンスが得意なステラ・ルーが踊ったり、みんなで楽しくおしゃべりしたり・・・温かくって仲良しなダッフィーフレンズたちの様子が繰り広げられます。
こちらは予約しなくてもメディテレーニアンハーバー全域で見られるのでぜひ会いに行ってみてくださいね。


オル・メル ウクレレ
ダンス
せっかくダッフィーたちに会えるのならとダッフィーグッズを身に着けて!
ダッフィーアイテム
クッキー・アンの、カチューシャ¥2,000、ショルダーバッフ¥3,200。

撮影/麻岡高明 取材/西岡直美 ⓒDisney

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980