「坊主バー」は本物のお坊さんと話せる貴重な空間!【私のソロ活白書】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart読者のおひとりさま活動を紹介する「ソロ活」白書。前回は寺社仏閣をめぐり、御朱印巡りをしている様子をご紹介しましたが、番外編としてMart読者の森さんが足を運ぶという、本物のお坊さんがいる「坊主バー」をご紹介します!

なかなかお会いできないお坊さんとお話ができる!

「店長さんをはじめ、いろいろな宗派のお坊さんがいます。お寺ではお坊さんと話す機会がなかなかないですが、ここではフランクに話せるのが魅力ですね。般若心経を読経する時間もありますよ! メニューも仏教に関するネーミングで、親しみやすい空間なんです」

坊主バー

東京都新宿区荒木町6 AGビル2F
☎03-3353-1032 営業時間:19:00~ 25:00
https://vowz-bar.jp/

今回ソロ活したのは

森 真未さん(43歳)
「友達が御朱印めぐりをしていて、それについていったのがきっかけで寺社に通うように。参拝すると、日々の慌ただしさから解放されて、心に余裕が生まれて家族にも優しくなれます。豊川稲荷は家から近いので、よく通っています」

撮影/楠 聖子 取材・文/森岡陽子 編集/倉澤真由美

2023年春号 明日の笑顔に変わる! 私の「その活」白書 御朱印めぐり編 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980