ミニー大好き満開!親子で楽しむ冬の東京ディズニーリゾート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

東京ディズニーリゾートでは1月18日から「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」が開催されています。ディズニーの仲間たちのミニーへの愛溢れる友情がテーマ。
ミニーへの愛がちりばめられたパークを読者の深川佳菜さん(35歳)と紅ちゃん(8歳)が楽しんできましたよ。

 

両パークで同じエンターテインメントが!「ミニー、ウィー・ラブ・ユー!」

東京ディズニーランドではパレードルートで開催されています。パレードが始まる前に、まずはプレショーとしてゲストたちにダンスを覚えよう!とのスピール(放送)が。簡単な振り付けなのですぐに覚えられゃいました。このダンス、公式HPやアプリからも見られるので、パークに行く前に覚えておくのがおすすめです。

最初にやってきたのはグーフィー。歩いて登場するので、もしかしたらすごく近くまで来てくれるかもですね。

その後ろには2台のクラシックカーにそれぞれ、プルート、チップ&デールが乗って続きます。クラシックカーのライトにはミニーのまつげがついているので、チェックしてみてくださいね。

ラストのフロートはミッキー&ミニー。プレショーで覚えたダンスをゲストも一緒に踊ってミニーを喜ばせるというサプライズショー。恥ずかしがらずに踊ってミニーのハートをGETしちゃいましょう。
このパレードは停止タイプではないのでどこで見てもOK。パレード開始30分前くらいにパレードルートで空いているところを見付けて座って待ってみてくださいね。

 

東京ディズニーシーではメディテレーニアンハーバーにミッキーたちの乗っているバージ(船)が登場して、東京ディズニーランドと同じ音楽、ダンスを繰り広げます。

ミッキー&ミニー、グーフィーが中央に、サイドにはドナルドとデイジー、チップ&デールが乗っていました。こちらもゲストも一緒に踊ってミニーを喜ばせます。東京ディズニーランドのパレードよりもキャラクターは遠くにいるので、さらに大きな振りでダンスを踊ってミニーを喜ばせちゃいましょう。

ミニー色に染まったパーク♡かわいいデコレーションを探して!

東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントの壁面や柱にミニーのデコレーションが。ミニーと同じポーズで写真を撮っちゃおう。

 

 

いろんな場所で楽しいポーズをして撮って楽しい思い出つくりを。

ガゼボにもこんな可愛いデコレーションが。

パーク内の通常ミニーでもどんどん映え写真を♪

東京ディズニーランドのトゥーンタウンには「ミニーの家」と「ミニーのスタイルスタジオ」が。ここでいっぱいミニー的な写真を撮ってみては。

「ミニーの家」の前にあるポストにお顔をのぞかせて。

「ミニーのスタイルスタジオ」は中に入らなくてもかわいい写真が撮れちゃう。

ミニーグッズを持ってもっとかわいく!

ミニー色満載のスペシャルフードを楽しんで!

東京ディズニーシーの「ホライズンベイ・レストラン」。いつもの装飾にプラスしてミニーのデコレーションがいっぱいでした。

ミニーのラブリーセット、ピーチミルク付き¥2,860。

ポテトとビーツのクリームスープ・ハンバーグ、キノコとパンチェッタのホワイトソース・パンまたはライス・ストロベリーチーズムースケーキ・ピーチミルクのセット。どれも可愛く飾られたメニューで食べるのがもったいないくらい。もれなく「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」限定デザインのランチョンマット付きですよ。

東京ディズニーランドの「センターストリートコーヒーハウス」。洋食がいただけるお店、今回のイベントではこんなかわいいデザートプレートが登場。

ミニーのラブリーデザートプレート(¥1,680)は真っ赤なプレートにミニーをモチーフにした5種類のスイーツが。プラス¥1,200でスーベニア付きスパークリングドリンクを付けられます。スーベニアは淡い色味がおしゃれなミニーコースター。

 

寒いけどこんなにいっぱいミニーがあふれているパークは今だけ!ぜひぜひミニーの愛で温かくなって冬のパークを楽しんでくださいね。

 

撮影/麻岡高明 取材・文/西岡直美 ⓒDisney

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980