お手軽「オンライン講座」VOL1. ワンコインでマンツーマンレッスン出来る「カフェトーク」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

おうち時間が多くなった今だからこそ気分転換をしたり、自宅でスキルアップしませんか? 数あるオンライン講座の中でも注目を集めている「カフェトーク」の魅力をたっぷりとご紹介します!

「カフェトーク」のココが特徴

1:マンツーマンで80カ国以上の講師から学べる
語学を中心に、趣味に関することなど1万9000種類以上のレッスンを、マンツーマンで学べます。自分だけのために時間を使ってくれるので上達も早い⁉

2:語学+αのユニークなレッスンが豊富
〝英語でチェス〞、〝韓国語で韓国料理〞など、語学だけでなく趣味も一緒に学べるものも。バイリンガルの講師も多く、英語で中国語などのレッスンもあります。

3:アートや音楽、資格など幅広いジャンルが魅力
幅広いジャンルのなかでも、とくに音楽レッスンが本格的。ピアノ、声楽、ヴァイオリン、尺八、三味線など珍しい楽器も。深夜や早朝に受けられるものも多数。

HOW TO “カフェトーク受講”

《Step1》スカイプをダウンロード

カフェトークのレッスンでは、講師とのやりとりにスカイプを使用。レッスン前にパソコンやスマートフォンにソフトウェアをダウンロードし、自分のIDを確認しておきます。

《Step2》受けたいジャンルを探す

カフェトークに会員登録したら、興味のあるレッスンを探します。受けてみたいレッスンのカテゴリーを選び検索。講師の国籍や資格、体験レッスンなど細かく選択できます。

《Step3》ポイント購入&予約

カフェトークに会員登録したら、興味のあるレッスンを探します。受けてみたいレッスンのカテゴリーを選び検索。講師の国籍や資格、体験レッスンなど細かく選択できます。

【試してみました!】
小松果苗さん(千葉県在住)
15分のプライベートヨガを受講してみました

「ヨガは以前からたまにやっていましたが、最近は忙しくて通えていなかったので楽しみ♡ これなら子どもが学校に行っている間にもできますね。モニター越しでもちゃんとできるかドキドキです」。

今回受けたのは「すきま時間にお気軽ヨガ」

スカイプがつながったら、レッスンスタート。画面に映る先生を見ながらポーズが取れて簡単。マンツーマンなのでしっかりアドバイスももらえます。

手足が伸びてる感じ!この日のヨガは、背中や腕、足などをしっかり伸ばせるポーズが中心。体が徐々に柔らかくなっていき、気分もリフレッシュ♡

あっという間!ありがとうございました先生にお礼を言ってレッスン終了。「家事のすき間時間にできるし、初めての人でも周りを気にせずに自分のペースでできそう!」(小松さん)

Cafetalk ワンコインで楽しめる講座をPick Up

《RELAX》
朝の呼吸法+ほぐしヨガ

一日をすっきりした気持ちで過ごせる2つの呼吸法とほぐしで、凝った体をリラックス。立ちポーズがなく、体が硬い、体力のない人でも参加しやすい。(15分500ポイント)

Detox time(瞑想)

忙しい日々のなかで、ホッとひと息つきたいとき、イライラを静めたいときにぴったり。瞑想のコツを教わりながら、短時間で気分をリフレッシュ♡(15分500ポイント)

《CULTURE》
ピアノ ワンポイントレッスン

15分でピアノの上達を目指す講座。ピアノの基礎知識から指の使い方まで、丁寧に指導してくれるので、初心者や子どもでも安心。(15分500ポイント)

歌 録音分析レッスン

事前に録音したデータを送ると、プロのボイストレーナーが分析して3日以内に返答。優しいアドバイスで、上手に楽しく歌えるように。(1回500ポイント)

アート はじめてのスケッチ

初心者向けのスケッチレッスンで、早く上達する方法や続ける方法を教えてもらえます。不思議とサラサラと描けるようになるそう。(30分500ポイント)

ガーデニング ワンポイントレッスン

初心者向けのスケッチレッスンで、早く上達する方法や続ける方法を教えてもらえます。不思議とサラサラと描けるようになるそう。(30分500ポイント)

何でもお話ティータイム

LAに在住経験のあるファッションのプロが、日々のコーディネート、洋服の洗濯方法、収納などのお悩みを解決♡ 友達とお茶をする感覚で相談できるのが魅力。(15分500ポイント)

《好みの言語を選べます!》
英語
・キッズイングリッシュ
保護者と子どもが一緒に受講できるキッズ英語。30年以上日本で教える講師が、初級から上級まで対応。(30分500ポイント)

・クイック英会話
すき間時間に受けられる英会話。英語に関する質問はもちろん、語句の使い方の練習や新しい表現を学ぶのにも◎。(15分500ポイント)」

イタリア語
・イタリア語を話そう
イタリアの日常生活で役に立つ、イタリア語会話レッスン。初心者でもわかるようにゆっくり教えてくれます。(30分500ポイント)

スペイン語
・スペイン語日常会話
スペイン語の日常会話の上達を目指したい人におすすめ。好きなトピックでスペイン語の練習ができます。(15分500ポイント)

韓国語
・ワンコインフリートーク
勉強した韓国語を使って、フリートークに挑戦。困っても先生が会話をリードしてくれるので、心配いりません。(20分500ポイント)

Mart 1月号 はじめよう!お手軽「オンライン講座」より

撮影/宮川 久、平林直己(BIEI) 取材・文/酒井明子 構成/上原奈緒

【こちらの記事もオススメ】
観たあとに必ずつくりたくなる! 動画配信番組の「あの料理」

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980