【ちょい貯めテク3】知らず知らずのうちに貯まる方法3つ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

節約アドバイザーの丸山晴美さんや、Mart読者のみなさんが使っているお得なサービスをご紹介! 今回は、今の時代のニーズに対応した新しいサービスから、不動の人気を誇るあのサービスまで、3つの方法をご紹介します。うまく活用すれば、知らず知らずのうちに「貯め体質」に!

教えてくれたのは

節約アドバイザー 丸山晴美さん
節約アドバイザー。ファイナンシャルプランナー。「自分の家を買うために頭金1000万!」を目標に、自身も節約生活をスタート。家計管理、節約に関するさまざまな著書で、お金とのつき合い方を提案している。

◇Kyash(キャッシュ)◇


丸山さんおすすめのプリペイド式Visaカード
Kyash(キャッシュ)とはプリペイド式Visaカードのこと。現金チャージのほか、最大5枚のクレジットカードやデビットカードを登録できます。決済額に応じてKyashポイントが還元されるのでお得。個人間送金ができたり、リアルタイムで利用状況をチェックできたりするなど使い勝手も抜群。

 

《3つのカードタイプがあります》
【Kyash Card】


国内でも海外でも、街の店でもオンラインでもアプリと同期して使える。サインレス&タッチ決済にも対応。発行手数料900円。

【Kyash Card Lite】


実店舗でもオンラインショップでもアプリと同期して使用可。本人確認なしで誰でも簡単に申し込める。発行手数料300円。

 

【Kyash Card Virtual】


オンライン専用カード。メールアドレスと電話番号の登録ですぐ発行、使用可。発行手数料無料。

 

\Kyashをおすすめする丸山さんはこう使っています/

リクルートカードで還元率をお得に
私もふだんから愛用して、ポイントを二重取りしています。ひもづけているのはKyashと相性のいいリクルートカード。還元率がほかのカードより高く、買い物するたびに常に1.2%ポイントが還元されるのでお得ですよ。

【メリット1】
カードでチャージすればポイント二重取り

Kyashにひもづけたクレジットカードでチャージすると、クレジットカードのポイントとKyashポイントの両方が還元されるので、二重にお得に!貯まったKyashポイントは、残高へチャージして買い物の際などに使うことができます。

【メリット2】
ポイントサイトからチャージも

Point IncomeやGポイントなど、ポイントサイトで獲得したポイントを、Kyashにチャージすることができます。交換手数料や最低チャージ金額、交換にかかる時間などはポイントサイトによって異なるので、チェックしておいて。


◇モニターサイト◇


気になるアイテムをもらえる&試せる

モニターサイトでは、多数の食品や美容品を試してくれるモニターを募集。レビューや口コミを書くことを条件に、話題のコスメや新商品などを割安価格や無料で試すことができます。人気商品をお得な値段で試すことができるので、気になる商品があれば探してみて。

\丸山さんはこう使っています/

気になる新商品を安く購入できます
新しい商品がいろいろとあるので、それを知るだけでも楽しいです。無料でもらえるものもありますが、新商品を安く買うことができるのもうれしい。気になる新商品がここにあるか、まずはチェックしてみるのもいいかも!

\Mart読者はこう使っています!/

気になる新商品を無料で試せる!

よく利用するのはポチカムやモニプラ。インスタ関連のモニターも当選することが多くて、利用することも。はじめてからはサプリや化粧品を買うことが減ったし、高いコスメがお得に使えるのでうれしい♡(松本美香子さん・埼玉県在住)

◎ポチカム


イベントも多数!
日本最大級のモニターサイト。化粧品、スイーツ、家電などを試せるだけでなく、ポイントを貯めて商品を交換できます。大手メーカーの商品が多いのも特徴。

◎モラタメ


楽しみながらお得に試せる
話題の新商品が無料でもらえたり、お得な価格で試すことができるサイト。無料でもらう、試す、口コミ投稿をするなど、楽しみながら節約できます。

\丸山さんはこう使っています/

気になる新商品を安く購入できます
新しい商品がいろいろとあるので、それを知るだけでも楽しいです。無料でもらえるものもありますが、新商品を安く買うことができるのもうれしい。気になる新商品がここにあるか、まずはチェックしてみるのもいいかも!


◇おつり貯金アプリ◇


毎日の買い物で知らずに貯まる

ちょっとした小銭も、毎日貯めれば大きな金額になるもの。でも自分で日々貯めるのは大変ですよね。そんな人におすすめなのが、おつり貯金アプリ。連携したクレジットカードや電子マネーなどで買い物をすると、連携した銀行口座などにおつりを貯めてくれるので便利です。

買い物をした際に、自分が払ったつもりの金額を設定し、おつり金額を貯金していくもの。アプリによって、自分で払ったつもりの金額も細かく設定することができます。気づいたら意外と貯まっているかもしれません!

◎しらたま


知らずに貯まる人生を楽しむ貯金アプリ
マネーフォワード MEと連携させることで、支払い明細からおつり金額を算出し、銀行口座から自動で貯金してくれます。決めた金額を自動で貯金するつみたて貯金もできます。

 

◎finbee


クレジットカードのおつりが銀行口座に貯まる
つみたて貯金、おつり貯金、歩数貯金、チェックイン貯金など、ライフスタイルに合わせて、銀行口座から自動で貯金してくれるアプリ。目的に合わせて、楽しく貯金することができます。

 

【こちらの記事もおすすめ!】

当てはまってない?「貯まらない」人のやりがちな行動4
節約アドバイザー丸山晴美さん&Mart読者が使うお得なポイントサイト
楽天経済圏を活用すればお得がいっぱい!
【ちょい貯めテク1】歩数アプリとサブスクで楽しみながら貯める!
【ちょい貯めテク2】フリマアプリとクーポンアプリでお得感アップ!


イラスト/カツヤマケイコ 取材・文/酒井明子 構成/Mart編集部

2020年5月号
ワクワクのための「ちょい貯め」はじめよう! より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980