「ポイ活」ってご褒美だ!みんなの「ポイ活」活動報告②

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


ポイ活中のみなさんは日常のお買い物やお出かけでゆる~く楽しんでいる模様♪ いつの間にか貯まったポイントで得たうれしい体験をレポートします!

絶対値下がりしないアイテムをポイント足しておトクにGET


瓜生美鈴さん(東京都文京区在住)

三井ショッピングパークのポイントを「ららぽーと」でお買い物の際に貯めています。セールでは対象外になってしまう服や欲しかったナイキ エア マックスを、貯まったポイントを合算して購入。おトクに買えてうれしかったです。

1.5倍デーのためにポイントを貯めてこんなに変えちゃいました!


岡田早苗さん(埼玉県さいたま市在住)

ドラッグストアのウエルシアでウエル活しています。毎月貯めたTポイントを1.5倍にして使える日にお買い物。1000円分のポイントで1500円分の買い物ができるので、ストックしたいものはこの日にまとめて買っちゃいます。

移動だけでメトポが貯まっていておトクにチャージ♪


秋元ゆかさん(千葉県船橋市在住)

通勤に使う東京メトロのメトポを貯めています。登録したPASMOで乗車するとポイントが貯まり、チャージの際1ポイント1円換算で使えます。通勤するだけでポイントが貯まるので、ストレスなくポイ活できるのが気に入ってます。

かわいい乳歯ケースを楽天市場で発見!


木村 香さん(東京都港区在住)

フリマアプリのラクマで売ったサイズオーバーした子ども服の売上金を楽天キャッシュにして楽天市場でお買い物。子どもの乳歯ケースを買いました! 成長して手放したもので、成長を思い出にするものが買えてうれしいです。

ポイントでしかもらえないトミカをGET


飯田萌子さん(神奈川県平塚市在住)

生協のパルシステムで貯めたポイントを使って配送トラックのトミカをゲット♪ ヤマト運輸のオリジナルミニカーは数年前ヤマト運輸のクロネコポイントでGETしました。ミニカー大好きな息子たちのお気に入りです。

貯めた楽天ポイントで外食をおトクに!


田上あおいさん(神奈川県川崎市在住)

近所に楽天ポイントが貯まる店が多いので自然と楽天ポイントが貯まりやすい我が家。貯まったら家族で外食する際に使っています。ファミレスや回転寿司など子どもが喜ぶ店で使えるので、家族のお楽しみイベントになっています。

Mart2022年1月号 ワクワクも貯まる!Mart的「ポイ活」のススメ 生活を変えずに「ポイ活マスター」を目指す方法 より

取材・文/新里陽子、酒井明子、加藤文惠 編集/菊池由希子、松田睦美 構成/上原奈緒

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980