【ふるさと納税】Martistが今年狙った返礼品は?「モノより思い出」派も

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

目利き上手なMartistのみなさんに今年狙いたい返礼品をアンケート!試してみたい「おいしいもの」や「宿泊券」が人気でした。申し込み期限まであとわずか。寄付先の候補にお役立てください。

長野県小谷村 手ぶらで楽しめるキャンプ場宿泊券(吉田葵さん)

吉田葵さんが狙っているのは、長野県の北端にある小谷(おたり)村のキャンプ場宿泊券。雄大な自然の中で、初心者も安心な手ぶらキャンプができる施設です。直火でできる焚火やプライベートシアターなど夜のアクティビティも充実。スペシャリストがアテンドしてくれるそう!

ふるさとチョイスで詳細を見る

1日1組限定!手ぶらで楽しめるキャンプ場!小谷村宿泊券10,000円分

星野リゾート宿泊券(片岡牧子さん)

各地の星野リゾートの宿泊券も、それぞれの自治体への寄付でもらえる返礼品のひとつ。軽井沢や八ケ岳、日光や沖縄などなど訪れたいところから選べます。有効期限は宿泊券の発行から1年間です。リゾート地への地域貢献もできるふるさと納税も素敵な選択肢では??

 

楽天ふるさと納税で詳細を見る

【ふるさと納税】軽井沢 星野リゾート ふるさと納税宿泊ギフト券(15,000円分)
【ふるさと納税】 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 宿泊ギフト券30,000円分 送料無料

北海道清水町 牛とろ丼セット(土肥愛子さん)

清水町の広大な土地でのびのびとストレスなく育った牛から手間ひまかけて手づくりした「牛とろフレーク」とたれのセットです。

「普段牛とろはあまり手に入らないので試してみたい」と土肥さん。レアな食材が楽しめるのもふるさと納税の醍醐味のひとつですね。

ふるさとチョイスで詳細を見る

十勝スロウフード 牛とろ丼セット

高知県四万十町 ダバダ火振と米粉の四万十カヌレ(土肥愛子さん)

土肥さんが狙う返礼品の2つ目は、小麦粉は使わず、四万十町の米粉と栗焼酎(ダバダ火振)でつくった、四万十町の特産品でできた和風カヌレです。もちもちとした食感にファンの多いカヌレが、米粉によってさらにもっちもちに!

ふるさとチョイスで詳細を見る

外カリッ!中もっちり!ダバダ火振と米粉の四万十カヌレ20個

岩手県一関市 格之進のハンバーグ(蓮見京子さん)

格之進のハンバーグは、ナイフを入れると肉汁があふれ出し、ソースなしでもおいしく食べられると評判。牛肉をはじめ、卵や牛乳など、材料はすべて岩手県産という、ふるさとのおいしさがぎゅっと詰まった返礼品です。

ちなみに、蓮見さんは楽天お買い物マラソンでも格之進のハンバーグをヘビロテ中。間違いなくおいしいハンバーグのようです!

>詳しくはこちら
お買い物マラソンスタート!Martistが楽天で買っているものを聞きました

ふるさとチョイスで詳細を見る

《格之進》ハンバーグ3種の食べ比べセット「金格・白格・黒格」(120g×各3個)


全国各地の素敵な場所や特産物ばかりが揃っているふるさと納税。地域活性化に寄付で貢献しつつ、返礼品を楽しめます。2021年の寄付期限は12月31日です!

写真提供:ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税  構成・文/Mart編集部

※返礼品は変更になることがありますのでご了承ください。
※記事中のリンクから寄付すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980