あの頃のキラキラしていた自分を取り戻す「懐かしさ」に胸アツの動画配信番組

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

’90年代に青春時代を謳歌していた多くのMart世代の方には、その頃を思い出させてくれるような作品を観れば、自由な時間が余るほどあったあの頃の〝純粋でキラキラしていた自分〟を思い出せるはずです。懐かしさに浸れる作品をご紹介します。

もう一度〝私〞を取り戻しませんか?

Amazon Prime Video「SUNNY 強い気持ち・強い愛」

©2018「SUNNY」製作委員会

【STORY】
女子高生ブームの’90年代に青春を謳歌した仲良しグループ「サニー」のメンバー6人は各々が事情を抱えた大人になっていた。専業主婦になった奈美(篠原涼子)が、偶然再会した末期がんの芹香(板谷由夏)の「死ぬ前にみんなに会いたい」という願いを叶えるため動き出し、そこには感動のラストが。

●SUNNY 強い気持ち・強い愛
映画 1時間58分 Amazon Prime Videoにて配信中

懐かしさに胸アツ! 物語で登場する3大アイテム

ラルフローレンのベスト

超ルーズソックス

アルバローザのビニールバッグ

〝結婚して娘が生まれて母親になって、ずっと自分がどこにいるのかわからなくなってた 〟(奈美)

夢と希望であふれていた高校時代と、何不自由のない生活を送っていても、忙しさの中かつての輝きを失っている今の母親の自分。奈美(篠原涼子)は同級生・芹香(板谷由夏)との再会で、忘れていた「私らしさ」を取り戻します。

Mart読者もハマってます

「懐かしさにあふれていてかなり胸アツでした。ルーズソックスをひたすらたるませたことを思い出します(笑)。懐かしむことってパワーになりますね」吉田 葵さん(東京都在住)

「もう何回も観ています!『smith』のルーズソックスを島根から大阪のソニプラまで買いに行った高校時代が懐かしい! 音楽もキャストも最高」稲葉由紀さん(大阪府在住)

「高校時代の仲良しメンバーとカラオケで唄った曲が流れ、あの頃の気持ちが一気によみがえりました。大好きな友達ってやっぱり最高の存在です!」天野沙知子さん(神奈川県在住)

2作品の見比べが楽しい! あの頃と現在版

【1】Amazon Prime Video「東京ラブストーリー」


©柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

【STORY】
91年放送の『東京ラブストーリー』をキャスト一新で29年ぶりに再ドラマ化。赤名リカ、永尾完治、完治の同級生の三上健一、関口さとみによるラブストーリー。各キャラクターの設定の違いや、昔の公衆電話と現代のLINEといった通信手段の変化なども比較しながら楽しむこともできます。90年代版、現代版、どちらも観られます。

●東京ラブストーリー
各50分前後 全11話
90年代版、現代版ともにAmazon Prime Videoにて配信中

【2】Hulu「ビバリーヒルズ 高校白書/青春白書」


©MMXIX CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

ビバリーヒルズ 再会白書


©2019 Fox Media LLC. All Right Reserved

【STORY】
’90年代の人気番組『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』はLAのウエストビバリーハイスクールなどが舞台の青春物語。『ビバリーヒルズ再会白書』では青春白書のキャストたちが本人役で再集結。仲間とイベントで再会したらどうなるのか、キャストの実生活の話題を交えながら展開。

●ビバリーヒルズ 高校白書/青春白書 シーズン1~10 各50分前後
ビバリーヒルズ 再開白書 シーズン1 各40分前後
Huluにて配信中

Mart2020年9月号
「Netflix、Amazon Prime Video、ABEMA 、Hulu 動画配信で非日常の“ワクワク”を補給」 より

取材・文/橋本嘉美、西村絵津子 イラスト/さとうかずみ 構成/富田夏子
※掲載の情報は7月中旬現在のもので、番組更新により変更になることもあります。

【こちらの記事もおすすめ】
明日への活力に!元気をもらえる「ガールズパワー」系動画配信番組

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980