ドレスコードはピンク!ファッションスナップ 焼きピクBBQイベントレポート③

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

5月29日に開催されたMart編集部主催のイベント「焼きピクBBQ」。約70名の読者のみなさんにお越しいただき、大盛況に終わりました。
イベントのドレスコードは「ピンク」。それぞれ思い思いのピンクアイテムを取り入れたコーディネートで、会場は華やかな雰囲気に包まれました。今回は読者のみなさんのこだわりファッションをご紹介します!

メインアイテムで大胆に


ふんわりシルエットのスカートをメインに、ピンクを取り入れている大人かわいいコーディネート!
「ピンクのスカートに、H&MのロゴTを合わせました。ロゴがラメ入りなのでグッと明るい印象に」(鈴木綾子さん)

 


トップスがフェミニンで華やかな分、デニムで上手くカジュアルダウン。
「袖がひらりと揺れる、涼しげな女性らしいフリルつきのブラウスにピンクを取り入れました」(辰野真樹さん)

 

ポイントは小物使い


バッグを主役にしたコーディネート。一点のみ鮮やかなピンクにすることで、アイテムの魅力をより引き立ててくれます。
「鮮やかなピンクが目を引くCOACHのミニバッグ。シンプルなコーデを引き締めてくれる効果も」(吉田聡子さん)

 


全身を淡くやわらかい印象にまとめつつ、さりげなく小物でくすみピンクを取り入れているのが大人なスタイル!
「バッグとパンプスをトレンドのくすみピンクでまとめて、アウトドアシーンでも女性らしさを演出!」(犬塚文月さん)

 


足元のヒョウ柄スニーカーで、カジュアルな雰囲気が◎。
「カジュアルな感じがお気に入りのヒョウ柄のピンクのスニーカーを中心に、バランスのいいコーデを考えました」(岡村こず恵さん)

 

和装スタイルも


和装スタイルで、上品な佇まいの遠藤さん。よく見ると、素材や襟元のあしらいなど、細かな部分にこだわりが詰まっていました。
「デニム素材の着物なのでカジュアルな場にもすっとなじみます。レースはチュニックからリメイクしました」(遠藤知紗子さん)

 

リンクコーデで気分も上がる!


(右から)二木絢子さん、倉俣あいさん、谷部麻奈美さん、仲野和代さん、矢口里奈さん、高地春香さん

リラックス感のあるワンピコーデで揃えている6人。ワンピだけでなく、サンダルやボディバッグ、キャップなどの小物もリンクさせているところに注目です。


サンダルは人気のナイキ・エアリフトで統一。足元にスポサンを取り入れるだけで、一気にスポーティで軽快な雰囲気に仕上がっています。
「リゾート感のあるピンクのマキシ丈ワンピでリンクコーデ。帽子やバッグなどの小物でスポーティな要素もプラスしました」(仲野さん)

 


(右から)石井美乃里さん、熊木美香さん


白いワンピースで夏らしさ満開! こちらの二人も、時計やピアス、ヘアゴムなどの小物でリンクコーデに仕上げています。
「白のレースワンピはデニムでカジュアルダウンします」(石井さん)「ピンクの小物は少しずつ差し色的に使いました」(熊木さん)

 


(右から)竹内美沙さん、赤柴真悠子さん
竹内さんと赤柴さんはスカートでリンクコーデ。同じピンクでも、色味の違うピンクを入れることで印象に差をつけていました。
「白シャツを合わせてコンサバスタイルに」(竹内さん)「ラベンダーピンクでやさしい雰囲気にまとめました」(赤柴さん)

 


(右から)島田有紀さん、ほしさくらさん

この日のために洋服を新調したという気合十分な二人。大胆なピンク使いが上級者なコーディネートです。
「ピンクのロングカーデは風になびく感じがアウトドアにぴったり」(島田さん)「トーンの違うピンクで全身をまとめることでイベント気分も盛り上がります」(ほしさん)

 

いかがでしたか? 一口にピンクと言っても、淡いものから濃いもの、青みがかったものなど、読者それぞれの個性が詰まったスナップでした。ぜひコーディネートの参考にしてみてくださいね。

 

【イベントレポート第1回はこちら】
お待たせしました!大好評「焼きピクBBQ」イベントレポート

【イベントレポート第2回はこちら】
たけだバーベキューさん登場!焼きピクBBQイベントレポート②

 

 

撮影/志波慎寿介 取材・文/丹下紋香 構成/Mart編集部

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980