【Martスタッフの2022年ベストバイ】推し活も美容も買い物も!私の今年の必携アイテム4品

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


こんにちは!Martライターの加藤です。仕事柄、展示会や口コミなどで日々様々なアイテムを見つけたり試したりしていますが、そんな中でも実用的なものから癒しアイテムまで、今私がカバンに入れて毎日持ち歩いているガチの愛用品をご紹介させて頂こうと思います!

THREEPPY(スリーピー)でやっと出会えた理想のエコバッグ!

THREEPPYエコバッグ(くしゅっとコンパクト Lサイズ)を広げた様子

THREEPPY エコバッグ(くしゅっとコンパクト Lサイズ、W45cm×H57cm)¥330 羽のような(?)ふんわりとした素材感。似たもので言うと、ライトダウンの表生地に似た素材感と言えばわかりやすいかもしれません。

THREEPPY エコバッグ(くしゅっとコンパクト Lサイズ)を畳んだサイズのスマホとの比較

スマホと比較するとこのサイズ。軽量でコンパクト。

THREEPPY エコバッグの内ポケット

バッグの内側に収納ポケットが縫い込まれており、一体型でストレスフリー。くるっと裏返して収納します。

収納ポケットに、指で押し込んでいくだけ

収納ポケットに、指で押し込んでいくだけ。収納に5秒かかりません!これって、すごくないですか?

THREEPPY エコバッグ(くしゅっとコンパクト Lサイズ)の容量。2リットルのペットボトルが余裕で3本入ります。

容量も十分で、重たいペットボトルの持ち運びも大丈夫でした。私の場合は肩にも掛けることが出来たので、持ち運びも楽なんです。

THREEPPY エコバッグのカラーバリエーション。くすみカラーがおしゃれ。

そして、カバンの中で存在感を消してくれるので2つも携帯しています。お値段的にも最高の商品に巡り合えました♡

私にとってエコバッグの決め手になる要素は、①軽量②たくさん入るけどコンパクト③カバンの中で存在感を消すようなもの という無茶なことを理想としていたため、なかなかそれをクリアするものってなかったんです。ですが、今年4月、銀座にDAISOの300円商品を中心に揃えたブランドTHREEPPY(スリーピー)がオープンし、ついにこの理想のエコバッグに出会ってしまいました。

DAISOのネットストアでも購入できるようです。https://jp.daisonet.com/products/4550480020754

マスクの下でこっそり美容対策♪Lala Vie リップエッセンスオイル

Lala Vie リップエッセンスオイル 4.5㎖ ¥3,080

Lala Vie リップエッセンスオイル 4.5㎖ ¥3,080

とろみのあるオイルは少し黄色味を帯びています。

とろみのあるオイルは少し黄色味を帯びています。

中身を見せている様子

このひと塗りだけで充分に唇をカバーしてくれます。

手に塗ってテクスチャ―を見せる様子

つやつやとした光沢があり、リップグロスとしても使えます。

年齢のせいか、推し活のせいか(?)笑、もともと美容に無頓着な方だった私も美への関心が急激に高まった今年。展示会で見つけたこちらのリップエッセンスオイルにドはまりしてしまいました。リップクリームとは明らかに違い、美容成分を含んだオイルは塗るとハリが出てふっくらとした唇を実感。寝ている間にも使えますが、お出かけ中も日々マスクの下ではこれを塗って唇のメンテナンスをしています。是非チェックしてみて下さい♪

頭のコリをほぐすお助けアイテムETVOSリラクシングマッサージブラシ

 

 

ETVOSリラクシングマッサージブラシ ¥1,760

ETVOSリラクシングマッサージブラシ ¥1,760

ゴム製の突起がある様子

このようにゴム製の突起があるのですが、指で押すと曲がる程度の柔らかさ。この絶妙な固さで頭皮マッサージ すると気持ちがいいんです。

お風呂でも使えます

お風呂で使用するときは、シャンプーを泡立てて生え際や頭頂部を小刻みにマッサージして使っています。

ツボ押しにも使えます

アウトバスでは、肩こりならぬ頭のコリをほぐすべく、頭全体をザクっとツボ押ししたり(※痛くありません。(笑))。とがったフォルムの先端を使ってフェイスラインをツボ押ししたりと、出先でも気軽に使っています。

持ちやすいサイズ

片手で持ちやすいサイズ感とフォルムは、力も入れやすく本当に便利。教えてくれた編集さんは2つ買って両手で使っているという強者。確かに、これは両手で使いたくなる位のお気に入り。私もマネする日が近いと確信中です。

年齢とともに髪のボリュームもダウン。同世代の方々は、ヘアメンテナンスをどうしているのか気になっていた時に、髪がきれいなファッション誌の編集さんに勧めてもらったのがこちらでした。こういうタイプのブラシがたくさん出回っていて、正直どれがいいのかわからなかったので勧められるがまま即購入。今では手放せないアイテムになっています。

推し活中の心の声をそのまま表現したシール「TOPPiNG LAB sticker series」オタクの心情シリーズ

GAIA TOPPiNG LAB sticker series 各¥110

GAIA TOPPiNG LAB sticker series 各¥110 シールはセリアでも買えるそう。このケースはセリアで買いました。

ケースに貼った様子

いつでもどこでも推し活が出来るように持ち歩いているアクスタケースを早速デコレーション。推し活の熱量の高さがうかがえて良いですよね?!(笑)

もう一種類を貼った様子

クリアタイプのほか、白地に黒文字のタイプも。アクスタケース以外にも、トレカケースをデコレーションしたり、お好みに合わせて使い方は自在です♡

カバンに入れて持ち歩く様子

自分でデコレーションした推しへの愛が溢れるケースは、いつも持ち歩きたくなりますね。

Martでも推し活の記事を書かせてもらっておりますが、私生活でも推しの沼に落ちてしまい絶賛・推し活中です。推し活は日々の景色を鮮やかに彩り、生きていることへの充実感をもたらし、すべての原動力!と、かなり重症の推し活をしている私にぴったりのシールに出会いました。先日行った文具女子博の取材で見つけて購入したこちら、オタクの心情をまさに代弁してくれているんです(笑)

文具女子博2022に潜入!ライターが思わずときめいてしまった文具8選 コチラの記事でもご紹介中。

以上、私がいつも持ち歩いているガチで愛用しているものたちをご紹介させて頂きました。実用的なものはもちろんですが、マッサージブラシや推し活グッズなど癒しになるアイテムがカバンに入っていると毎日が楽しく過ごせそうですよね。もし、「これよさそう!」と思っていただけるものがあったら是非チェックしてみて下さい。

※この記事で紹介している商品などはすべて執筆者の私物です。価格が表記されているものは2022年12月22日現在の税込み価格です

構成・撮影・文/加藤文惠

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980