ダイソーやドラッグストアコスメ… ライターが取材後に本気でハマった商品3選~コスメ編~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

2016年に誌面とwebの連載としてスタートした『これHIT通信』。連載開始から3年半、いろんなエリアで読者の皆さんがハマっている食品やグッズをリサーチし続けてきた担当ライターが「取材してから自分もハマってしまった」というものを厳選してご紹介します。

第3回は、ライター・富田がリピ買いして自宅に常備しているコスメをピックアップしました。

1】皮膚科クリニックで働く読者のおすすめ! 肌乾燥対策には「クオリティファースト」のフェイスマスク

手軽に保湿ができるフェイスマスクは、乾燥が気になるときや日焼け後には欠かせないアイテム。私はアトピー体質で肌が弱いため、マスクによっては肌がピリピリして、かえって肌荒れの原因になることもよくありました。もう自分に合うフェイスマスクはないのかも……と、あきらめモードでしたが、そんなとき、皮膚科クリニックで働く読者さんに教えてもらったのが「クオリティファースト」のマスク。10分くらいつけていても全然肌に負担がかからず、うるおいが半端ない! 63種類もの美容液成分がたっぷりしみ込んでいるオールインワンタイプのシートは厚手なのに吸着力がすごく、お肌にぴったり密着してしっとりもちもちに。しかも防腐剤不使用で、1枚あたり100円程度はかなりの高コスパ。箱買いして洗面所に置き、気になるときにさっと取り出して使っています。
肌悩みに合わせて数種類ありますが、アンチエイジングが気になる方にはパープルの『プレミアムEX』が断然おすすめ。ハリや弾力をアップさせたい方にはゴールドの『ザ・ベストEX』をぜひ試してほしいです。

https://mart-magazine.com/local/15382

2】鏡なしで塗れる万能リップ ケイトの「CCリップクリームN

原稿を書くときや調べものをするときに、自宅で作業をすることもあるライター業。在宅作業の日はメイクも適当で、買い物や子どもの送迎で外出するときにちょっと慌てることも。そんなときに活躍しているのがケイトの「CCリップクリームN」です。
このリップは口紅ほど濃くならず、ほんのり色づくので、少し近所に出かけるときにぴったり。一本で色補正、グロス、下地、モイストアップ、UVカットと5つの役割を果たしてくれる万能リップクリームなんです。
鏡なしでいつでもサッと塗れるので、急いでいるときにも助かっています。また、ドラッグストアで400円前後とリーズナブルなのも嬉しいところ。何個か買い足して、洗面所、キッチン、ポーチの中など、気づいたら手に取れる場所に置いて毎日ヘビロテしています。

https://mart-magazine.com/local/6809

3】ふわっふわの極上の使い心地!ダイソーの『ごくやわ洗顔ブラシ』

コスメ好きの読者さんに教わった、ダイソーの「ごくやわ洗顔ブラシ」。300円なのにそんなに洗い心地がいいものなの?とちょっぴり疑いながら取材した結果……毛先が極細で泡がきめ細かく、毛穴の汚れが落ちる感じが気持ちいい! すぐにダイソーに買いに走りました。
ブラシ面積が広いので顔全体が洗いやすく、毛先がやわらかいので洗顔しながらリラックスできます。肌に刺激を与えすぎてもいけないので、週に2~3回のスペシャルケアにぴったりです。

https://mart-magazine.com/local/6652

いかがでしたか? 周囲のママ友にもすすめまくっている愛用コスメ。好みや肌質に合うかはそれぞれだと思いますが、どれも手頃な値段なので店頭で見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。

※商品の価格などは取材当時のものです。価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

【この記事もおすすめ!】
ライターが取材後に本気でハマった商品5選~食品編①~
https://mart-magazine.com/local/22559

ライターが取材後に本気でハマった商品3選~食品編②~
https://mart-magazine.com/local/22574

撮影/山下忠之、志波慎寿介、尾島翔太 文/富田夏子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980