【子どもと観たい映画ガイド】『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』は安室さんが大ピンチ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

首輪型爆弾をつけられた安室透

『名探偵コナン』の劇場版25作目となる最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』が4月15日から全国公開です。ハロウィンシーズンの渋谷を舞台に人気キャラ・安室さんが大ピンチに陥り、手に汗握る展開にハラハラ、ドキドキです!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』あらすじ紹介

劇場版名探偵コナンハロウィンの花嫁メインカット

<STORY>

ハロウィンシーズンで賑わう東京・渋谷。
渋谷ヒカリエでは結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事の身に危機がーー!? 佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、想いを寄せていた松田刑事が殉職した際に見えた死神のイメージが、高木刑事に重なって見えていた。

時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。公安警察の降谷 零(安室 透)は、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の人物に首輪爆弾をつけられてしまう。身動きの取れない安室に代わって捜査を進めるコナン達を、不穏な影が狙っていた。(公式サイト参照)

【見どころ①】イケメン揃いの「警察学校組」に胸キュン

名探偵コナンより警察学校組メンバー集合写真

(左から)諸伏景光、松田陣平、伊達 航、降谷 零、萩原研二

2018年公開の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』以来4年ぶりに、大人気キャラクターの降谷 零(=安室 透)が登場! 今回は、降谷さんの警察学校時代の同期5人組、通称「警察学校組」の過去が事件に大きく関係してきます。残念ながら同期5人のうち、生きているのは降谷さんただひとり……なのですが、降谷さんはもちろん他の4人もかっこよくて、在りし日の姿が出てくるだけでキュンキュンしてしまいます。

今作で花嫁姿を披露している佐藤刑事が想いを寄せていた松田陣平、同期イチのモテ男だった萩原研二、降谷さんと共に黒ずくめの組織に潜入捜査していた諸伏景光(スコッチ)、高木刑事の教育係をしていた通称・班長こと伊達 航。それぞれ、見た目も振る舞いもめちゃくちゃ男前なのでぜひご注目を。

【見どころ②】高木刑事と佐藤刑事がついに結婚!?

花婿姿の高木刑事

花婿姿で緊張しまくる高木刑事。

花嫁姿の佐藤刑事

花嫁姿が美しい佐藤刑事。

警視庁刑事部捜査一課に所属している高木刑事と佐藤刑事は恋人同士。佐藤刑事の方が年上でキャリアもあり捜査一課のコワモテ刑事たちにも絶大な人気を誇る中、高木刑事が想いを寄せ続け、やっとの思いで両想いになった経緯があります。

映画の冒頭は、とある結婚式のシーンから。暴漢が襲ってきて結婚式はめちゃくちゃになってしまいますが……。その後、佐藤刑事が昔好きだった松田刑事を思い出すようなシーンが次々と発生し、高木刑事は気が気じゃありません。果たして二人の仲はどうなるのか⁉ 捜査が進むとともに、こちらも見逃せません。

【見どころ③】少年探偵団も大活躍

名探偵コナン ハロウィンの花嫁より電話をするコナンくん

コナンくんと同級生、歩美、元太、光彦、そして灰原 哀の5人で結成されている少年探偵団も、最初から最後まで大活躍。詳しくはネタバレになるので書きませんが、みんなで力を合わせて爆弾犯と立ち向かうシーンは胸アツです。ハロウィンシーズンの渋谷が舞台になった理由がよくわかる、ド派手な演出は迫力満点です。

スペシャルゲスト声優・白石麻衣さんが意外な役柄で登場

ゲスト声優として登場した白石麻衣さんは、エレニカ・ラブレンチエワという、爆弾犯に復讐を誓う組織のリーダー役。かわいらしい白石さんのイメージとは違い、復讐のためなら手段を選ばない強い女性役をクールに演じていました。見終わってから「あれ白石麻衣さんだったんだ!」と感じるほど自然な声の演技もお楽しみに。

キャスト・スタッフ・作品情報

<Information>

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁 」2022 年4月15日全国東宝系にて公開

■原作:青山剛昌「名探偵コナン」 (小学館「週刊少年サンデー」連載中)
■監督:満仲 勧
■脚本:大倉崇裕
■音楽:菅野祐悟
■主題歌:BUMP OF CHICKEN 「クロノスタシス」( TOY’S FACTORY)

■声の出演:高山みなみ 、山崎和佳奈 、小山力也 、古谷 徹 、高木 渉 、湯屋敦子 、白石麻衣(スペシャルゲスト)ほか

■製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ /ShoPro /東宝/トムス・エンタテインメント
■配給:東宝

■公式サイト:https://www.conan-movie.jp/
©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

文/富田夏子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980