光文社「kokode digital」で「手作り!犬ごはん」講座がスタート!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

愛犬家にとって、犬は大切な家族♪ だからこそ、美味しくて栄養バランスの良い、体に優しいものを食べさせてあげたいと思う方もきっと多いはず。

最近では、そんな思いから市販のドッグフードを与えることをやめて、愛犬に手作りごはんを作ってあげる人も増えました。でも犬と人間は、そもそもの体のつくりも、ライフスタイルも寿命も違うのですから、人間にとって体に良いものが必ずしも犬にとっても良いとは限らないのです。

愛犬が「欲しい!欲しい!」とねだってくる、手作りごはんを良かれと思って与えて、体調を崩してしまったら本末転倒!だからこそ愛犬に手作りごはんをあげるならば、きちんとした知識を身につけることは必要不可欠です。

そこで犬の手作りごはんの第一人者で、「Kitchen Dog!」の主宰を務める南村友紀さんに、犬の体の構造や消化のシステム、必要な栄養素などの基礎知識と、作っている飼い主さんも思わず嬉しくて笑顔になってしまうような、ワンちゃんのための手作りごはんやおやつのレシピを教えてもらいます。

講座はDAY1~DAY4の全4日分で、1日3レッスン。DAY1とDAY2では、基礎知識と共に手作りごはんの方がなぜ良いのか、どんな食材をどう調理すれば愛犬に与えられるのかを学びながらレシピを紹介。

DAY3とDAY4では、ヘルシーな手作りおやつのレシピを学びます。 日々私たちが口にしている食材の中には、愛犬も食べられるものが沢山あります。ですから基本的な知識さえ分れば、きっと毎日スーパーへ買い物に行くことも、より一層楽しく感じられるはずです。

食事の時間は、犬にとっても人間にとっても楽しい時間♪愛犬との暮らしがより豊かなものになるよう、あなたも手作り犬ごはんを学んでみませんか?

<講座内容>

★DAY1 手作りごはんの基礎知識

Lesson1 ドライフードと手作りごはんの違いとは?
Lesson2 お肉とアミノ酸の関係
Lesson3 野菜・果物の見極め方

★DAY2 お肉のメニュー

Lesson1 鶏むね肉の犬ごはん
Lesson2 豚肉と牛肉の犬ごはん
Lesson3 内臓を組み合わせる

★DAY3 ワンちゃんの手作りおやつ①

Lesson1 お肉・野菜ジャーキー
Lesson2 カラフルクッキー
Lesson3 さつまいもボーロ

★DAY4 ワンちゃんの手作りおやつ②

Lesson1 ボーンブロスゼリー
Lesson2 ヤギミルクのプリン
Lesson3 果物シャーベット

kokode digital「手作り!犬ごはん」講座はこちら
https://kokode-digital.jp/products/detail/1445

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980