バレンタイン特集【4】美味しくてやさしいものを厳選♡ 2020最注目のオーガニックチョコレート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「体にはいいかもしれないけど味はイマイチでしょ?」という声もまだまだ多いオーガニックチョコレート。そんな概念を根底から覆す、至福の美味しさを堪能できるオーガニックチョコレートをご紹介します。どれも原材料にとことんこだわってつくられた、体にやさしい味わいです。

オーガニックの申し子がつくる
“世界で一番やさしいショコラ”


まずは百貨店に並ぶオーガニックチョコレートの代表、「ジャン=ミッシェル・モルトロー」から。数年前初めて食べたその味は、「え?本当にオーガニック?」と驚くほどの美味しさで、それ以来大ファンになってしまったほど。
オーガニック農家として育ち、オーガニックには徹底したこだわりをもつショコラティエがつくるチョコレートは、原材料のすべてがフランスの厳しい基準をクリア。誰もが大満足間違いなしのイチオシブランドです。

〈右〉世界6か国から厳選したカカオを使った6種類のシングルオリジンガナッシュの詰め合わせ。カカオそれぞれの個性を楽しみたいこだわり派に。
ヴォヤージュ・デュ・カカオ8個入り\2,750
〈左〉カカオの中にガナッシュやキャラメルなどをベースにしたフィリング(中身)が入り、それぞれの素材の調和を楽しめるアソート。色々な味を楽しみたい人に。
マリアージュ・デ・クル6個入り\1,800
薬糧開発 045-872-5966

本場・ベルギー生まれの
ギルトフリーチョコレート


すべてのチョコレートに添加物不使用、低GI、乳糖不使用、ヴィーガン対応を貫く徹底したこだわり。体に負担のかからないやさしい素材を追求するのは、アレルギーをもつ子どもたちなど、誰でも美味しくチョコレートを楽しんでほしいというショコラティエの想いからだそう。
「モンセラート」からは、そんな想いを花言葉に込めた「ブーケシリーズ」をご紹介します。

〈右〉花言葉“希望”を届ける4粒アソート。サクッとしたキヌア&ライスパフの食感が楽しいプラリネ入り♪
コフレ プリムヴェール4個入り\1,250
〈左〉“幸福”の意味を持つトレフルブランはシロツメクサのこと。アールグレイとリンゴ、2粒の新作が加わった6粒のアソートです。
コフレ トレフルブラン6個入り\1,850
薬糧開発 045-872-5966

上質で繊細な味わいを堪能できる
デンマーク発ビーン トゥ バー チョコレート


「チョコレートをシャンパンや黒トリュフなどの高級食材と同レベルに引き上げること」を使命に、世界中から最も美味しい原材料を取り寄せてつくる「ビーン トゥ バー チョコレート」。デンマークならではの美しいデザインはハイセンスな人へのギフトにおすすめ!

〈右〉食べた瞬間、外側のチョコレートと中に入っているフレーバーが口の中でとろけて混ざり合う様は、まるでフランス料理を食べているみたいな繊細な味わい。
フラワーアーティスト「ニコライ バーグマン」監修のスペシャルパッケージにも注目です。
ミニタパス6個入り\1,980
〈左〉デンマークの伝統的なチョコレートをアレンジした「クリームキス」から、バレンタイン&ホワイトデー限定でカシスフレーバーが登場。ダークチョコレートをかじると、中にはふんわりとろけるメレンゲクリームが♪ チョコレートの上品な甘さとカシスの甘酸っぱさのバランスも絶妙です!
クリームキス カシス
ミニサイズ6ピース入りギフトボックス\1,800
Summerbird ORGANIC 03-6712-6220

やさしくて美味しいオーガニックチョコレートは、意識が高いママ友や、健康が気になるダンナ様にも絶対喜ばれるはず。
どれもバレンタインだけの限定販売なのでお見逃しなく!

取材・文/森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980