クリスマスにパンでパーティーを!「Mart週末ベーカリー」年内ラストチャンス

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

いよいよトナカイさんの足音が近づいてきた今日この頃。もうクリスマスディナーやプレゼントの準備は進んでいますか?
好評のお取り寄せ企画「Mart週末ベーカリー」は、12/23、24発送分が今年のラスト。今週を最後に買えなくなるものもありますので、後悔のないようぜひオーダーしてみてください。

現在購入可能な7店舗のパンを楽しんでくれたMart会員の皆さんの「食レポ」をご紹介します!

①【栃木】「スタンダードベイカーズ」アフタヌーンティスペシャリテ

"Think Local,Eat Local"をコンセプトに、小麦は北海道の大自然に育まれた十勝産小麦を厳選調達、小麦以外の素材もすべて生産者と直接交流して仕入れるなど、強いこだわりを持ってパン作りをしている新鋭ベーカリー。

【読者がお試ししてみました!】

②【福岡】「パンストック」WEEKEND バリエーション

開店前から行列ができるという、福岡の名店「パンストック箱崎本店」。地元ではまとめ買いをして冷凍ストックするのが定番という人も多いそうです。それもそのはず、お店の名前には「冷凍(ストック)しても美味しく食べられるパン」という意味が込められているとのこと。平山哲生シェフがつくる、グルテンの味をなるべく出さない、口溶けのいいパンが大人気です。

【読者がお試ししてみました!】

③【滋賀】「オレノパン」料理と楽しむ週末ブランチセット

京都で人気を博した、フレンチ「祇園おくむら」監修の「オレノパン」が今年2月に滋賀に移転、オープンしました。「カンパーニュ」やフリュイなどの食事パンはどんなメニューにも馴染むよう、料理人ならではの季節の素材や味の組み合わせ、食感などの工夫がなされています。今回限定の「パンのためのビーフシチュー」と「アヒージョ」は、手を抜かない本格的な味わいで感動ものです。
※12/23発送分が最終販売となります

【読者がお試ししてみました!】

④【兵庫】「ケルン」週末ブランチのパンアソート

神戸の創業76年の老舗「ケルン」が「日々ケルン」という形でベーカリーとしての新たな持続可能性を表現してから1年…そのサステナビリティをさらにアップさせた「ケルン三宮店」が阪急三宮駅前にオープンしました。フードロスやフードマイレージに配慮して、近隣県産の小麦粉や不選別野菜を使用した季節感あふれるパンや、環境や社会課題解決に繋がる食品の販売が人気です。
※12/24発送分が最終販売となります

【読者がお試ししてみました!】

⑤【山梨】「コーナーポケット」至福の八ヶ岳ブレッドアソート

創業39年、山梨を代表する老舗ベーカリーで、県外にも名を轟かすほどの人気店「コーナーポケット」。八ヶ岳の恵みを存分に生かしながら、特産物やワイン製造後のぶどうの果皮や種なども積極的に取り入れてユニークなパンを生み出しています。なかでも全国的に有名なのが円筒形のパンのブームをつくった「八ヶ岳ブレッドシリーズ」。今回のセットには「ぎゅぎゅっとシャインマスカット」が含まれています。

【読者がお試ししてみました!】

⑥【東京】「ユア オーブン」おうちで楽しむ熱々焼きたてパンセット

"心とからだにおいしいパンを。"をコンセプトに、健康にいいパンを提案し続けている「R Baker」の新業態として誕生した「ユア オーブン」。"焼きたてパン"と"冷凍パン"で食品ロスゼロを目指す、話題のサステナブルベーカリーです。焼きたてを瞬間冷却させているので、リベイクしたパンも驚きの美味しさ! もっちもち生地は一度食べたら忘れられない味わいです。

【読者がお試ししてみました!】

⑦【兵庫】「山のパン屋 ダディーズベーカリー」山の週末パンセット

決して便のいい立地ではない店舗ですが、その評判を聞きつけて朝早くから多くの人が訪れます。その秘密は、自家栽培小麦を使ってつくられたパンの数々。小麦の製粉は昔ながらの方法で行われ、御影石の石臼でひくことで小麦本来の味と香りを最大限に引き出すことができるのだそう。この小麦粉がパンになったときに本来の香りが際立ち、シンプルでもコクうまで噛みごたえのあるパンに仕上がります。

【読者がお試ししてみました!】

いずれも魅力的な7つのセット。ぜひクリスマスのテーブルを盛り上げてください!

- 関連記事 -

    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    Mart2024春号
    2024年3月28日発売
    ¥980