たけだバーベキューさん考案!おしゃれ飯ごう「メスティン」でアジアン和え麺

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

バーベキューでなくてもお家ご飯でも使えると噂の、取っ手付きアルミ製飯ごう「メスティン」。調理もできてそのまま食器にもなると…バーベキュー芸人としても大人気のたけだバーベキューさんもその使い勝手のよさに惚れ込んで、新しいレシピを続々公開しています。そんなたけだバーベキューさんがオリジナルの新メニューを考えてくれました。今回はランチに食べたい「アジアン和え麺」をご紹介します。

インスタントラーメンがお店の味?調味料2種追加でアジア風に

【材料】
サッポロ一番塩ラーメン…1袋
オイスターソース…大さじ1
ごま油…小さじ1
卵黄…1個
味付きチャーシュー…50g
刻みネギ…適量

今回はメスティンLを使いました。
さっそくつくってみましょう!

【つくり方】

1.メスティンにお湯を沸かしてラーメンを3分茹でる。

2.少しだけ水分を残して湯切りする。

3.2にラーメンに付属している袋調味料1/3、オイスターソース、カットしたチャーシュー、ごま油を入れて和える。

4.3に刻みネギと卵黄、ラーメンに付属しているゴマを散らして完成。

今回はメスティンに湯切り穴をカスタムして開けて湯切りをしてみました。

まだまだ続くテレワークなどで、毎日のお昼ご飯もマンネリ化していますよね。そんな時にはこのメスティンを使ってお料理してみてください!ちょっといつもの食卓とは違って、気分転換にもなりますよ!

教えてくれたのは…

たけだバーベキューさん
BBQ芸人としてテレビ番組やイベントなどで大活躍。著書も多数出しており今話題の芸人さん。YouTube「たけだバーベキューTV」https://www.youtube.com/channel/UCamXY10uC9CDDOkiUjWNhAw
チャンネル登録者数50000人!

調理・撮影/たけだバーベキュー 取材・文/西岡直美

【こちらの記事もおすすめ】
たけだバーベキューさん考案!おしゃれ飯ごう「メスティン」でエビとマッシュルームのアヒージョ

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980