【Mart2月号】バリエ無限大!「ホットサンドメーカー」はもっと使える!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

昨今のキャンプブームもあり、愛用者が急増中のホットサンドメーカー。「朝ごはんはトースト、休日のランチはいつも同じメニューなので、バリエーションが欲しい……」という人は、必見!具材の組み合わせ方を工夫するだけで、バリエーションが広がります。


【こちらの記事もチェック!】
3種のプレートでレシピの幅が広がる!PRISMATEのグリルホットサンドメーカー【かわいいNews】


いつものトーストから「今日の朝、何か違う!」にシフト♡

アメリカでは定番の味!甘じょっぱさがクセになる
エルビスサンド


歌手のエルビス・プレスリーが好んで食べたことからその名がついたというホットサンド。アメリカならではの具材の組み合わせが最高。バナナとピーナッツバターのまろやかな甘さとベーコンの塩気がマッチ!

 

残ったおかずをリメイク。ごぼうの食感が楽しい!
きんぴらとのりチーズの和ホットサンド


惣菜の定番・きんぴらごぼうにチーズがプラスされることで、絶妙な味わいのホットサンドに変身! きんぴらごぼうはやや甘辛く、濃い味つけにすることが美味しさのコツ。

 

「挟んで焼くだけ」で、ランチにパーティ感が出るから不思議!

缶詰の「ホットサンドの具」を使って!
ほうれん草と卵のミートソースホットサンド


トマトをミックスしたソースに合びき肉、ピーマンを使用した本格的な味わいのミートソース缶。そのままでも美味しいですが、ゆで卵とほうれん草をプラスすれば、見た目が華やかになり、ボリューム&栄養満点のホットサンドになります。

 

韓国風アレンジが楽しい
マヌルパン風サンド


韓国で行列ができるほど話題になっているというマヌルパン。マヌルとは日本語でにんにくのことだそうで、パンに染み込んだガーリックスプレッドとクリームチーズが味の決め手。カロリーを気にせず思いっきり味わいたい!

教えてくれたのは……
Martist

土肥愛子さん

管理栄養士。Martを中心にフードコーディネーターとして活躍。最近はキャンプ企画でのレシピ監修も。時短でつくれる栄養満点アレンジが人気。

Martist
滝野香織さん

管理栄養士。料理教室を主宰するほか企業へのレシピ提供も。韓国のトレンドに詳しく、その雰囲気を取り入れたアレンジレシピが得意!

 

撮影/小林愛香 取材・文/丹下紋香 編集/高田愛子

Mart2022年2月号
アレンジも、シーンも無限大!
「ホットサンドメーカー」が我が家の新エース より


【こちらの記事もおすすめ】
Toffyの「ハーフホットサンドメーカー」があればおやつも速攻完成!

なんと、たこ焼きもできる「厚焼きホットサンドメーカー」ってスゴイ!

ベアーズ島田キャンプさん直伝!DODの「うさサンドメーカー」でいつもと違うキャンプ飯


 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980