【4月号予告】その手があったか!楽しすぎる♡朝のトーストアイデア

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

最もシンプルでなじみ深い、朝の鉄板メニュー「トースト」。のせる&塗るものによって、そのアレンジは無限大ともいえますよね。忙しい朝がワクワクに変わる、楽しいトーストアイデアをご紹介します!

夜のおかずが、朝蘇る!
たんぱく質はしっかり摂れちゃう「ちょっとずぼらトースト」

朝のトーストは手を抜いて、晩ごはんのおかずをのせるだけでOK!「たんぱく質×野菜」を意識すれば、立派な一品になっちゃいます。

教えてくれたのは……

Martist・管理栄養士
滝野香織さん
3人の子育てに奮闘中。「朝ごはんはとにかく簡単に。前日の残ったおかずをトーストにすれば、とっても簡単&栄養満点!」


【この記事もおすすめ】
トースター界の大革命! 冷凍厚切りパンが美味しく焼けるオーブントースター「ビストロ」NT-D700を体験!
https://mart-magazine.com/goods/appliance/104371/


 

ポテトサラダを使って……

食パンにポテトサラダをのせて、マヨネーズをかけて、トースト。「これが食べたくて夜ごはんにポテサラをつくるほど!」

塩サバ焼きを使って……

食パンをトーストし、トマト、温めた塩サバ、スライスオニオンをのせて。「栄養面でも抜群。子どもたちも大好き」

 

ひとりでゆっくりカフェ気分!
スイーツみたいな「甘~いブランチトースト」

朝、家族を送り出したら、甘~いおひとりさまタイム! スイーツのようなトーストで自分をおもてなししてみませんか?

教えてくれたのは……

パンケーキ愛好家
広瀬彩理さん
カフェ風コーデが得意なテーブルスタイリスト。パンケーキ愛好家として日々研究し、独自のレシピ開発も。Martではたびたびプチ先生として活躍。

板チョコマウンテン

板チョコを大胆に割ってとろけたマシュマロに立てかけていくだけでカフェアートに!

ホイップベリーマウンテン

三角に切ったパンは、まるでショートケーキを食べる感覚。ホイップを存分に楽しんで。

こっくりマロンペーストのトースト

栗のジャムにバターのコクがプラスされると、より一層まろやかになり、口溶けがよくなります。

 

ヤマザキ・Pasco・フジパン
「おなじみ食パン」をいちばん美味しく食べる方法

 読者のみなさんがいつも食べているという“3大食パン”をピックアップ! それぞれの特徴を最大限に生かし、最も美味しく食べる方法を紹介します。

教えてくれたのは……

パン教室主宰
はまくまさん
キャンセル待ちが100人を超える横浜おうちパン教室主宰。Martではたびたびフードコーディネーターとしても活躍。https://hamakuma.net/

抜群の軟らかさと厚みを生かした食べ方を♪
ヤマザキの「ダブルソフト」


そのまま食べても、トーストしても耳まで軟らかく、真ん中から縦に簡単に裂けます。ダブルソフト(6枚入) オープン価格(ヤマザキ)

シュガークルトンでさっくりトライフル

軟らかい中心部をくりぬいて焼き、ひと口サイズに。さっくり軽いクルトンの食感が最高。

うま味のある素材を合わせることで最強に!
Pascoの「超熟」


小麦本来の味や香りを生かし、「余計なものは入れず、安心して毎日美味しく食べられるパン」として独自の「超熟製法」でつくられた食パン。超熟6枚スライス オープン価格(Pasco)

塩麹が引き出す甘みを楽しむトースト


塩麹の塩味とはちみつの甘みの相乗効果で、素材の香ばしさを引き出します。

味噌汁と一緒に食べたい、和の気分の朝にも合うパン
フジパンの「本仕込」


街のパン屋さんと同様、材料を一度に混ぜ合わせるストレート製法を工場生産で実現。小麦の豊かな香りと、もっちりとした食感が特徴。本仕込食パン 6枚切 オープン価格(フジパン)

焼き肉をのせてしっかりおかずの辛うまトースト

しっかりおかずで白ご飯を食べる流れのように、後味のいい組み合わせ。

 

2月26日に発売のMart4月号では、70のバラエティに富んだトーストアイデアをたっぷり紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2021年4月号
「朝のパン」が美味しいと、なぜか一日幸せ♡
PART1 アタフタをワクワクに変える!トーストアイデア70 より

撮影/小林愛香 取材・文/新里陽子、加藤文惠 構成/高田愛子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980