手づくりのタピオカ&チーズティーがおもてなしの新定番!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今、読者がハマっているものを大追跡!これからHITすること間違いなしのアイテムをご紹介します。

今回は見た目にもこだわりたい、おもてなしドリンク。家に来てくれた友達にまず出すドリンクは、喜んでもらうためにもちょっと凝りたいもの。流行のタピオカやチーズクリームを取り入れて、写真に撮りたくなるドリンクをお披露目しましょう。

帰り際までかわいくもてなして。「お土産タピオカミルクティー」

100円のミルクボトルで並ばずおうちで楽しめる


ブームが続くタピオカドリンク。自分でつくろう!と市販のタピオカをゆで、ミルクティーとCan☆Doのミルクボトルに入れて友人へのお土産に。大好評でまたつくってとリクエストされるほどに。


今井由美子さん(千葉県在住/右)。柳 智子さん(中)、斉藤あいさん(左)にお土産をプレゼント。

流行ドリンクも家で楽しめる「手づくりチーズティー」


おうちでカフェ気分!(左から)和田可南子さん、吉田聡子さん、池亀彩子さん(東京都江戸川区在住)

自宅で簡単に再現。話題のチーズティー


チーズと生クリームを泡立ててつくる台湾発・チーズティー。「お茶と合わせるとチーズクリームの甘みがしっかり引き立ちます。余ったクリームはパンに塗っても美味しいです」(吉田さん)


クリームチーズ50gと砂糖大さじ1強を混ぜ、生クリーム100gを加えて固く泡立てます。


お好みのドリンクの上にスプーンで盛りつけます。特に烏龍茶や紅茶と相性がいいそう。

撮影/山下忠之、小林愛香 取材・文/新里陽子、丹下紋香 構成/Mart編集部

Mart2019年12月号
主婦の「大定番」「新定番」ベストアワード60 Part3 次の定番を探せ!全国読者の「最新HIT」を徹底取材 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980