飲食店取材のプロが最後まで迷ったカルディコーヒーファーム「酸辣湯」のお味は?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

Mart12月号「主婦の『大定番』『新定番』ベストアワード60」企画では、読者さんからの支持が熱い、カルディコーヒーファームの「料理の素」を徹底調査! フードライターの笹木理恵さんに手間いらずでつくれて味にも満足できる、おすすめベスト4を選んでもらいました(web記事はこちら)。
その中で、実は最後の最後までランクインを悩んだ商品があったんです!

惜しくも次点となってしまったのがこちらの「オリジナル酸辣湯」!


「オリジナル 酸辣湯(サンラータン)」\190
きくらげ、たけのこなどの具材が入っていて、このパウチで4人分つくれます。

お店のような本格的な味が簡単につくれちゃう!

もちろん、プロセスはとっても簡単。
鍋に、こちらと水550ml、豆腐やねぎ、きのこなどお好みの具材を入れて火にかけ、煮立ったら溶き卵を流し入れて完成。
このときは、えのき、長ねぎ、豆腐を入れました。

「酸味が効いていますね。豚肉を入れると、ボリュームが出てより満足感がアップしそう。豆腐はカットしないで大きなまま煮て、崩しながら食べるのもいいですね。あと一品欲しいときに、すぐできるし使い勝手がよさそう。中華麺を入れて食べてもおいしいと思います」(笹木さん)

ちょっと温かいものがあると嬉しいこれからの季節に、ストックしておくことをおすすめします!

【お問い合わせ先】
カルディコーヒーファーム https://www.kaldi.co.jp

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980