【コストコ】ヘルシーでコスパ最強のおやつ「オートミールミニバイト」【これHIT通信】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

コストコ オートミールミニバイト

シリアルを使った一口サイズのお菓子「オートミールミニバイト」。色んなお店で売られているのを見かけますが、コストコの大容量パッケージはコスパ抜群。鉄分やカルシウムなど栄養たっぷりのおいしいおやつとしてMart読者が愛用している、おすすめ品です。

ヘルシーで大容量の「オートミールミニバイト」

商品名:SSB オートミールミニバイト 1kg価格:1,548円

商品名:SSB オートミールミニバイト 1kg
価格:1,548円

コストコのオートミールミニバイトをおすすめしてくれたのは、Mart読者の久宗さん。管理栄養士の資格を持ち、保育園の給食をつくる仕事をするなど、普段から口に入れるものには気を遣っています。

「オートミールミニバイトは、オーツ麦粉や小麦粉、米粉などが原料のシリアルを使ったオートミールお菓子。鉄分やカルシウム、カリウムが豊富なのが魅力でコストコで見つけた際には必ず買っています」

オートミールミニバイトがたっぷり入っている様子

中身は一つひとつ個包装になっていて、たっぷり1kg入り! 100gが約40個相当なので、約400個入っていることになります。

「1個あたりの値段を計算してみたら、約3.87円とコスパも最強。100円ショップや輸入食品店で売っているのは容量が小さいので、1個あたりの値段も高くなります。半年から1年近く保存できるので、大容量の方が絶対にお得です」(久宗さん)

一口サイズのヘルシーおやつ

オートミールミニバイト

パッケージから開けると、本当に一口サイズでつまんで食べやすい! オートミールを固めているのはホワイトチョコではなく、ミルキーなクリーム。

おやつにオートミールミニバイト

「口に入れるとミルクのやさしい甘さが広がって、噛むとクランチのようにザクザク。まだ子どもが1歳と小さく、ゆっくりおやつを食べている時間もあまり取れないのですが、キャンディのような一口サイズだから甘いものが食べたいときにサッと口にすることができます」

アイスのトッピングアレンジもおすすめ

アイスにオートミールミニバイトをトッピング

久宗さんのおすすめアレンジは、オートミールミニバイトを砕いてアイスクリームのトッピングにすること。「バニラだとミルク同士で相性いいですが見た目が真っ白になってしまうので、抹茶やチョコのアイスにかけるのがおすすめです。なめらかなアイスにオートミールのザクザク食感が加わって、クランチ好きにはたまらないアレンジです」

小分けにして配ると喜ばれる

オートミールミニバイトを小分けに

久宗さんはジップバッグに小分けして、友達が遊びに来た際にお土産として渡しているそう。「子連れで遊びに行く際も持って行き、ママ友に配ると喜ばれます」

容量も栄養もたっぷりのヘルシーおやつ「オートミールミニバイト」、コストコへ行ったら探してみてくださいね。

【お問い合わせ先】
コストコホールセールジャパン https://www.costco.co.jp/

※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。

撮影/山下忠之 取材・文/富田夏子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980