以前から販売されていたことは知っていたものの、実は食べたことのなかったこちらの商品。たまたま売場で試食する機会があり、美味しさはもちろんのこと、入っている具材の大きさに魅了されて即カートインした商品なんです。今回は、温めるだけでOKな絶品スープカレーをご紹介します。
ごろごろ具材はチキンやゆで卵も入って大満足!
スパイシーなカレーは専門店ならではの味わい
1901年創業の老舗レストランである「新宿中村屋」が手掛けるレトルト食品です。
外箱を開けると、銀色のパウチパックが計5袋入っています。1袋320g入りの重量感あるパッケージです。
原材料名を見ると、3種類の野菜とゆで卵、鶏の手羽元を使ったグリルチキンの計5種類の具材が入っていることが分かります。そのほか、さまざまな調味料や食材の名前がずらっと記載されており、味わいには相当こだわりを持ってつくられていることが伝わってきます。
8~10分湯煎をすることで食べられます。電子レンジ調理はできないので注意が必要です。温めて開封すると、一気にスパイスのきいた香りが広がり、食欲をそそられます。
最初に見て圧倒されたのが、何といってもその具材の大きさ。じゃがいも、れんこん、にんじんの大きさもさることながら、一番インパクトがあるのはグリルチキンの大きさ。
スプーンに乗り切らないほど大きいチキンを一口いただくと、レトルト食品とは思えないクオリティに驚愕してしまいました。野菜はもちろん、グリルチキンも口の中でほろほろと崩れ落ちるくらいやわらかく煮込まれていて、スパイスのきいた味わいもしっかりと染み込んでいます。
スープ自体はピリ辛なので、小さいお子さんには厳しいですが、辛いものがOKな小学生以上の子どもであれば十分に楽しめる味だと思います。私もそこまで辛いものが得意ではありませんが、すっかりスパイシーで深みのある辛さの虜に。ゆで卵もまるまる1個入っていて、お腹も大満足です。
ちょっと美味しいものを自宅で食べたいときや、一人ランチ用としてストックしておくのもおすすめ。常温保存ができるので、冷凍・冷蔵食品とは違いストック場所を選ばない点も便利。驚きの美味しさを、ぜひ試してみてくださいね。
【お問い合わせ先】 コストコホールセールジャパン
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。
撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子