冷蔵ショーケースコーナーに並んでいる、ロングセラー商品のソーセージ。「目にしたことはあるけれども食べたことはない」という人もいるのでは。こちらは珍しい皮のないタイプで、食べ応えがあり、我が家の子どもも大好きな一品です。今回はこちらの商品のおすすめポイントを詳しくお伝えします。
軽く温めるだけでOK!無添加のソーセージは使い勝手も抜群
お弁当にもピッタリのしっかり目の味つけ
冷蔵コーナーで販売されている、加熱調理済みのポークソーセージです。
この商品の大きな特徴は、原材料名を見ても分かる通り、余分なものが一切入っていない添加物不使用である点。豚肉を食塩や香辛料などで味付けしています。
パッケージにはジッパーがついています。直径が2cmほどで長さが約7cm弱のソーセージがたっぷり680g、本数にすると40本ほどの量が入っているので、保存がしやすいパッケージはうれしいですよね。
一般的なソーセージと違い、腸詰されていないので見た目はまるでミニサイズのハンバーグ。加熱調理済みなので、軽く温めるだけで食べられます。もともと軽く焼き色がついていますが、私はフライパンで表面を焦がさない程度にさらに焼き色をつけるのがお気に入り。時間のない朝などには電子レンジで温めることもあります。
フライパンで焼くときは、油を引かずに調理できます。焼くとソーセージの油がじわじわと出てくるので、その後にその油を使って卵を焼いても美味しいんですよ。
塩味が強く、ハーブ感もあるジューシーなソーセージ。粗挽きのお肉が肉肉しく、見た目通りソーセージよりもハンバーグなどに近い食感です。香辛料のピリ辛さを感じますが、我が家の子どもたちも美味しく食べられるほんのりとした辛味なので、家族全員で楽しめます。
そのまま食べても、炒め物に使っても、パンに挟んでも煮込んでもOK。お弁当にもピッタリなので、冷蔵庫に入れておくと重宝すること間違いなし。ぜひ一度お試しください。
【お問い合わせ先】 コストコホールセールジャパン
※掲載商品の在庫には限りがあります。また、記載している価格は変動する可能性があります。
撮影/山本雅樹 取材・文・コーディネート/西村絵津子