生まれ変わった「カフェオーレ」。ミルクとコーヒーの「魔法のバランス」でおだやかに朝を始めよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
グリコの「カフェオーレ」
幅広い世代に愛され続けるグリコの「カフェオーレ(オリジナル)」が、さらに美味しくなってリニューアル。生乳を50%使用した「魔法のバランス」で、ミルクとコーヒーそれぞれの味わいがより深く感じられるようになりました。忙しい朝こそやさしい味わいのカフェオーレで、おだやかなひとときを過ごしませんか?
「グリコ」のカフェオーレ

新しくなって
味わいがグレードアップ

新しくなった「カフェオーレ(オリジナル)」の美味しさの秘密は、フレッシュで厳選された生乳を50%使用した「魔法のバランス」。コーヒーとミルクの配合を1:1にすることで、素材本来の美味しさをより感じられるようになりました。飲んだ瞬間からコクがあり、スッキリした後味。

「グリコ」のカフェオーレ

家族を元気に送り出すために
朝の目覚めが大事

フードスタイリス滝野香織さんト
滝野香織さん 管理栄養士

管理栄養士であり、Martの料理ページでもフードスタイリストとして活躍。自宅で料理教室を開催しながら、3人の子どものママとして日々育児や家事に奮闘中。

私が一日をおだやかにスタートできる1本

子どものお弁当づくりや朝食の準備、自分の身支度などで朝はバタバタ。でも子どもたちの健康を考えると、忙しいからといって食事に手は抜けません。栄養をしっかり摂れるように朝食をつくって、家族を元気に送り出したい。そんな忙しい朝に欠かせないのが「カフェオーレ」。ブラックコーヒーも飲みますが、朝はゆるやかに目覚めたいのでミルクたっぷりのやさしい味わいが好みです。コーヒーの香りとミルクの甘みが幸せな気持ちにしてくれます。

「グリコ」のカフェオーレ

「美味しいカフェオーレ」って
何が違うの?
人気のバリスタに聞きました

バリスタ山本知子さん
山本知子さん バリスタ

京都府長岡京市の本店を拠点に大阪、京都に5店舗を展開するスペシャルティコーヒーロースターUnir(ウニール)のヘッドバリスタ兼全店統括マネージャー。2018年JBC優勝、バリスタ日本チャンピオン。各店舗の現場にバリスタとして勤務し、クオリティの維持、スタッフ教育を行っている。テレビ出演、雑誌等の取材も多数。

グリコ「カフェオーレ」はまさに朝にぴったりのミルクとコーヒーのベストバランス

新しくなったカフェオーレを飲んでみて、コーヒーとミルクのバランスのよさに驚きました。飲んだ瞬間にコーヒーの風味もミルクの甘さも感じられて、苦みが残ることもありません。酸味・苦み・甘みのバランスがとれたコーヒーの風味があり、ミルクとの相性がとてもよいですね。実は私がつくるカフェラテも、コーヒー本来の味わいが感じられるようにミルクとのバランスを意識しています。さらにすごいなと思ったのは、本来ホットのほうがフレーバーを感じやすいのに、このカフェオーレは冷たくても風味や香りがしっかりと感じられること。ミルクが入ることでまろやかな味わいになったカフェオーレは、ゆるやかに目覚めたい朝にぴったり。飲むとおだやかな気分になり、『今日も頑張ろう!』というポジティブな気持ちで一日をスタートできますね

「グリコ」のカフェオーレ

この1本を、忙しい一日が始まる
ゆるやかな習慣にしてみませんか?

「グリコ」のカフェオーレ
ミルクと相性のよいコーヒー豆を厳選し、生乳50%の「魔法のバランス」でさらに美味しくなったカフェオーレ(オリジナル)。ミルクの甘みとコーヒー本来の風味が感じられると、プロもお墨付きの本格的な味わいです。あれもこれもと家事や育児にあわただしい毎日だからこそ、朝はおだやかに目覚めたいもの。忙しい一日が始まる前のひとときをカフェオーレタイムにすることで、スイッチをオン。ミルクたっぷりで、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。

商品のお問合わせ先/グリコお客様センター
☎ 0120-141-369
https://customer.glico.com/s/
撮影/中林 香、中島克樹(山本知子さん) フードスタイリング/滝野香織  取材・文/森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart冬号】
    2023日年12月27日発売
    ¥980