今夏限定のハーゲンダッツ「CREAMY GELATO」おすすめは“ねり食べ”です

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

冷凍庫にあると思うだけでちょっとハッピーな気持ちになるハーゲンダッツ。毎回、期間限定で販売される新作には興味津々という人も多いのでは。6月28日(火)から発売になった期間限定品は「CREAMY GELATO(クリーミー ジェラート)」。さっそくご紹介します。

1つのカップに2種の味。おすすめは“ねり食べ”

今回の「CREAMY GELATO」は“夏に食べたいハーゲンダッツ”がコンセプト。「素材の濃厚な味わい」、「クリーミーなコク」、「すっきりとした後味」が特徴。1つのカップに2種類の味が入っています。

それぞれ食べたり、交互に食べたり、同時に食べたりと、食べ方によって異なる味わいを楽しめるのがポイント。中でもおすすめは“ねり食べ”。ジェラートショップなどでも何度か“練って”から盛り付けてくれるのを見たことがありますが、あの“練り”をやることで、新しい食体験が楽しめます。

ナッツの女王ピスタチオ×コクのあるミルク感の「ピスタチオ&ミルク」

肝心のフレーバーは2種。まずは、「ピスタチオ&ミルク」ここ数年、ナッツの中でもとにかくスイーツに使われることが多いのがピスタチオ。ハーゲンダッツからもピスタチオの風味豊かな味わいが登場しました。

一緒に入っているのは、すっきりとした後味のミルクジェラート。隠し味に塩を加えているので、ピスタチオの香ばしさと豊かなコクにぴったり。ミルク感もしっかり感じながら、ピスタチオの風味を引き立ててくれます。

それぞれを味わった後、真ん中の2種類が重なる部分を一気に救って口の中で2種類を合わせて楽しみます。ジェラートショップの“ダブル”をチョイスしたような気分!そして最後に全体をよく練って“ねり食べ”にトライ。味わいや口溶け感が変わって、新たな美味しさを体験できます。

甘酸っぱいベリーとなめらかなチーズ感の「ミックスベリー&クリームチーズ」

もうひとつのフレーバーは「ミックスベリー&クリームチーズ」。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリー、カシスの5種類のベリーを混ぜ合わせた、華やかで色鮮やかな甘酸っぱいジェラートに、なめらかでコクのあるクリームチーズジェラートを合わせています。

5種類のベリーのハーモニーが香り豊かな甘酸っぱさをつくり出し、フルーティで爽やかな果実感が感じられます。クリームチーズジェラートは北海道産クリームチーズを使用。コク深い味わいながらも後味のいい仕立てになっています。

こちらも、それぞれ味わった後に2種類を同時に。そして、“ねり食べ”。ベリーソースをかけたレアチーズケーキのような、それでいて、ジェラートのさっぱりした味わいで、夏にぴったりです。

1つで何通りもの食べ方が楽しめる「CREAMY GELATO」。冷凍庫にストックしておくだけで、忙しい日々も乗り越えられそう。“ねり食べ”にもぜひトライしてみてください。

ハーゲンダッツ:https://www.haagen-dazs.co.jp/

取材・文/岡部礼子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980