【iHerb®】アイハーブで買えるカフェインレスのコーヒー&お茶、おすすめはこれ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

アイハーブには、寝る前のリラックスタイムや、妊娠中・授乳中の水分補給に飲みたいカフェインレスのお茶やコーヒーもたくさん。カフェインレスのお茶といえばハーブティーですが、今回はそれ以外の紅茶やコーヒーを試してみました。3つの中から1つだけリピ買いするとしたら、という1品も選びました!

試したのはこちらの3商品。たんぽぽコーヒー、紅茶、緑茶です。

Dandy Blend,インスタント・ハーバル飲料タンポポ入り

≪商品情報≫

たんぽぽコーヒーはたんぽぽの根を使ったリッチでコクのあるコーヒー風味飲料。たんぽぽにはビタミン・ミネラル・鉄分などが豊富に含まれており健康・美容によいとされています。また100%カフェインフリーなのでお子さんや妊婦さんでも安心して飲むことができます。

カフェインレス飲料ってちょっとお高めなイメージがありますが、この商品は1袋で約100杯飲め、1杯あたり12円ほど!このコスパなら、毎日の美容習慣に気軽に取り入れられますね。

細かい粉末になっています

ほっとする味わいです

この商品はインスタントコーヒーのような粉末タイプなので手軽に飲めるのも魅力。小さじ1杯をカップに入れ、240㏄のお湯または水を注ぎ入れ、スプーンで混ぜるだけで完成です。

アイスで飲む場合は少量のお湯で粉をしっかり溶いてから水や氷を入れると溶けやすくなりおすすめです。

香ばしさがあり、苦味・酸味がなくクセが少ないのでさっぱりと飲めます。ほのかな甘みも感じられ、バランスのとれた1杯。コーヒー好きの私も大満足!

粉の量を変えるだけで味わいも変わりますし、ミルクを入れてラテにしても美味しく飲めました。

iHerbの商品リンクはこちら
Dandy Blend,インスタント・ハーバル飲料タンポポ入り、7.05オンス(200g)

Twinings,100%純茶葉の紅茶、イングリッシュブレックファースト、ノンカフェイン

≪商品情報≫

「Twinings」は300年以上の歴史を持つ英国王室御用達の紅茶ブランド。紅茶はアンチエイジングや生活習慣病予防などによいとされ、リラックス効能もあるそう。茶葉の香りってなんだかホッとしますよね。

ティーバッグが1つずつ個包装されたものが、25個入っています。淹れ方は沸騰したお湯をティーバッグの上から注ぎ4分間またはお好みの濃さになるまで蒸らします。

お好みに応じて砂糖や牛乳を入れても美味しく飲めます。

茶葉のいい香りが漂い、あっさりとしてクセがなく飲みやすい味わいです。ノンカフェインとは思えぬ美味しさ。ティータイムにお気に入りのスイーツと一緒に飲むのもおすすめです。

iHerbの商品リンクはこちら
Twinings,100%純茶葉の紅茶、イングリッシュブレックファースト、ノンカフェイン、ティーバッグ25包、50g(1.76オンス)

Twinings,グリーンティー、Nightly Calm、天然ノンカフェイン

≪商品情報≫

こちらの商品も「Twinings」のもの。ただの緑茶ではなく、カモミール・スペアミント・レモングラスを配合しています。緑茶でノンカフェインは珍しいですよね。

紅茶と同じようにティーバッグが1つずつ個包装されたものが20個入っています。淹れ方は沸騰したお湯をティーバッグに注ぎ、2分間またはお好みの濃さになるまで浸して下さい。ホットでもアイスでも美味しく飲めます。

ハーブ感が強いので普通の緑茶とはまた違いますが、爽やかなスペアミントの香りを感じることができ、さっぱりとしていて美味しいです。

ノンカフェインなので、就寝前のリラックスタイムのおともにおすすめです。

iHerbの商品リンクはこちら
Twinings,グリーンティー、Nightly Calm、天然ノンカフェイン、ティーバッグ20個、1.41オンス(40g)

ベストバイはこれ!

今回ご紹介した3つのうち私的ベストバイは、Twiningsの紅茶です!

カフェインレス飲料って味が薄かったりしてイマイチ……というイメージがありましたが、これは紅茶の味をしっかり感じることができる満足度の高い商品でした。また、独特な香りやクセが少なく飲みやすいので、家族みんなで飲めるのもおすすめなポイントです。

【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2021年7月21日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

取材・文/ 黒川夢未

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980