【業務スーパーの新顔発見!】ご褒美スイーツ 「ふわふわワッフル」をMartスタッフが実食レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

新商品が続々と登場している「業務スーパー」。その中で、特に気になったイチオシ商品をご紹介します。
業務スーパーでは、必ず冷凍スイーツをチェックする私。種類も豊富でお値ごろなのに、レベルが高くてすっかりファンに。そこで、今回は新顔の「ふんわりワッフル」をセレクト!

まさに「ふんわり」食感が魅力のワッフル


一辺が17cm程度の大判サイズで、程よい甘さのアメリカンワッフル。冷凍品です。「ふんわりワッフル」5枚入り\298


サクッとした食感を楽しみたい人は、凍ったまま1200Wのオーブントースターで約3分加熱します。今回は、ふんわりさせるために電子レンジを使用しました。500Wで1分20~30秒加熱しました。なお、自然解凍でも食べられます。


こうやって丸めても、ふんわりしているから生地がちぎれたりしない!パッケージの写真のようにロールケーキのようにするのも簡単そう。今度トライしたいと思います!

【こちらの記事もおすすめ】
【業務スーパーで「楽ウマおかず」レシピ】本格派海外スイーツ「ベルギー直輸入ワッフル」

ごろごろフルーツに驚き! 贅沢フルーツミックス


今回ワッフルに合わせたのが、こちらも新商品の冷凍フルーツ。もも、いちご、ぶどう、パイナップルの4種類入り。「冷凍フルーツミックス」500g \398


中身を見て驚いたのが、とにかく一つ一つが大きいこと! 大粒のいちごや、パイナップル、もものカットが大きくて立派なんです。

\売れしいポイント/


ジップ付きなので、開閉も楽々です。ちょこちょことつまみたい私には、とってもありがたい。


温めて4等分したワッフルに、8分立てにしたホイップクリームをのせ、冷凍フルーツをカットしてたっぷり乗せました。なんと豪華! ご褒美っぽいビジュアルですが、これが自宅で食べられるなんて感動。
ふわふわで軽い口当たりと、ほどよい甘みで、あっという間に食べてしまいました。

今度は、ワッフルにベーコンや目玉焼きなどを合わせ、ヨーグルト&冷凍フルーツの朝食もいいなと考えています。2品とも、我が家の定番になりそうです。

※商品は取材時の販売価格です。※店舗や時期によって在庫状況は異なります。また価格変更や販売終了などになることがありますのでご了承ください。

【商品に関するお問い合わせ】
業務スーパー お客様相談室 0120-808-348 https://www.gyomusuper.jp

【こちらの記事もおすすめ】
「業務スーパー」で発見!白ご飯が美味しく食べられる調味料【1】

撮影・文/澁谷真里

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980