お気に入りの蜂蜜ショップは学べて美味しいおすすめスポット【Mart WEEKENDER中村明花】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

寒い日もあれば暖かい日もやってきたりと、少しずつ春を感じる季節になってきましたね。
相変わらず「週末は何をしようか」を考えて楽しんでいる我が家ですが、先日、千葉県君津市にある「はちみつとミードのはちみつ工房」に行って来ました!蜂蜜屋さんとはいえ、「何でこんなに人気なんだろう?」「お土産屋さんだよね?」と思っていたら…子どもも大人も楽しめちゃう素敵な場所だったので、ぜひみなさんにも紹介させてください!

楽しい試食はお得感もたっぷり

はちみつとミードのはちみつ工房

週末はいつもお客さんがいっぱいで賑わっている人気の施設です。
まず、中に入ると目につくのが蜂蜜の試食コーナー!無料なんです。色々な味の蜂蜜を食べ比べできるました。

はちみつとミードのはちみつ工房
みんなで「どの味が好き?」と話しながら、あれこれ食べてみるのが楽しいんですよね。我が家は娘が気に入った〝ノバラはちみつ〟をお土産で購入。季節によって変わる蜂蜜もあるそうで、季節ごとに行っても楽しめるなと思いました。

見学ツアーもあったので参加してみました。これまた無料です。

はちみつとミードのはちみつ工房
蜂蜜の美味しさや蜂の生態について教えてもらったり、手動の「遠心分離機」を回す体験をさせてもらったり。搾りたての蜂蜜を試食もできました。

試飲して好みを選べるはちみつドリンクも


お土産コーナーには色々な種類のドリンクの試飲コーナーまであり、どこまで無料で楽しませてくれちゃうのか…とまたまたびっくり。〝ミード〟という、珍しい蜂蜜のお酒の試飲まできるんです。(ちなみに運転する方は飲めません)

色々試飲した中で、はちみつ白桃ジュースが気に入った購入しました。ほどよい広さなので、とっても楽しめました!

帰宅してからも、購入した蜂蜜をパンに塗って食べていますが、自分で選んだ蜂蜜だから普段使う蜂蜜より娘は嬉しそうです^ ^

房総に遊びに行く機会があったり、近くに行くことがあれば、短時間でも楽しめるところなのでぜひぜひ、皆さんも足を運んでみてくださいね♪

中村明花さんのプロフィールはこちら

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980