使って良かった!あると便利なキッチングッズ5選+α【Mart WEEKENDER mizuho】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みななさん、こんにちは。Mart WEEKENDERのmizuhoです。
ようやく涼しくなってきましたね。
今回は、我が家のテーマでもある『食』を楽しむ!を実現するために私が使っている調理アイテムについてお話します。
食の楽しみ方は色々とありますが、おうちで楽しく効率的に料理をするために、私は調理器具やキッチングッズもこだわっています。
「無くても調理はできるけど…でも使ってみたら便利だった!今では必要不可欠となっている!」というキッチングッズが多々あります。
お仕事をされているママも多いからこそ、時短できたり効率的なグッズはどんどん使ってほしい。
そんな忙しいママたちをサポートする、私が使って『便利だった!キッチングッズ5選+α』をお届けします!

1.3倍速トリプルウェーブ 千切り スライサー【アーネスト】

とにかく早く、薄ーくスライスできる優れもの!
とんかつ屋さんに負けないフワッフワなキャベツの千切りからきゅうり、玉ねぎ、硬いかぼちゃやさつまいもまで…色々と切れます!切れ味も抜群!

ちょっと前までは全て包丁で切る派だったけど使い出したら便利すぎてやめられない 笑
時短にもなりますよ♩

2. 細せん切り器&太千切り器【貝印】

千切りにしたい時って何かと多い。
そんな時に使うのがこれ!
細めと太めの2種類を使い分けてます。

ラペや和え物や「スープにちょっと彩りで人参を」って時にも、キレイな千切りがあっという間にできるからとっても便利!

3. サラダスピナー【栗原はるみ】

野菜の水を切るためのサラダスピナー。
ザルで水を切るのとは、やっぱり違う!
サラダスピナーで水を切って冷蔵庫でしっかり冷やせば野菜はパリッとシャキシャキに♩

サラダスピナーは色々なタイプがありますが、こちらのタイプは蓋をしたまま水を捨てられて持ち手があるので扱いやすい。また、サイズ感がコンパクトなので冷蔵庫でも場所を取りません。

4.ステンレス粉ふりスプーン【マーナ】

料理中でも片手で使えて最高に使いやすい粉ふるい!
食材に小麦粉を振るう時とても重宝してます。
お肉やお魚の下ごしらえ、パンやお菓子作りにも使えます。

すくってそのまま粉ふるいできるので時短にもなるし、オールステンレスで継ぎ目もないから洗いやすくて衛生的!

5. 計量みそマドラー【leye】

今までスプーンですくってお玉とお箸で溶いていた味噌。これならすくってお湯の中で振るだけですぐにお味噌が溶けます。そして量も正確だからお味噌汁の味がぶれません♩
お味噌をすくうだけでなくドレッシング作りや卵を混ぜたりと泡立て器としても使える優れもの!
オールステンレスで洗うのも楽ちんです!

番外編 +αの調理家電
電気圧力鍋(2L) ブラック【Re・De Pot】

お手入れ楽ちん&軽量な圧力鍋です。
火力など気にせず材料を全て入れたらボタン一つで調理!ほったらかしの間に他の調理も♩
調理モードも豊富で低温調理も可能!
これで炊くご飯も絶品だし、お肉はホロホロに。
インテリアにも馴染む、出しっぱなしでも違和感なしのデザインです。

いかがでしたでしょうか?
使い勝手はもちろんですが、その造りや質にもこだわって選んだものばかりなので是非、参考にしてみてくださいね♩

mizuhoさんのプロフィールはこちら

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980