【美味しい朝食で最高の一日に!】 行ってよかったモーニング10選【Martist吉川まあこ】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

あけましておめでとうございます♡ 吉川まあこです。今年もMartistとして読者のみなさまにも共感してもらえるような“ええやん”な情報をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

朝のひとときを大切にしたい!
朝食時間を楽しんでいます

というのも、家だとどうしても、慌ただしくコーヒー淹れてパンをかじっている状態になってしまうので……、いったん忙しさが落ち着いた後に、“朝活”として外でひとが作ってくれた朝食を食べながらひとり、または友人をゆっくり過ごしたり、打ち合わせや仕事する時間をこよなく愛しています。

そこで今回はわたし的おすすめ、モーニング10選をご紹介します!

AM8:00~のおすすめ店&メニュー

① 【lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)】@表参道

こちらのお店は骨董通りに面したお店で、駅からも近く、立地も◎。わたしはここの“アボカドトースト”の大ファン!

アボカドとママレードの組み合わせが絶妙なバランスで、コーヒーとも相性バッチリ!
ちなみに、甘じょっぱい系が好きな方には、クロワッサンフレンチトーストもオススメです◎。

② 【Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)】@六本木

※平日はAM9:00~営業
六本木のミッドタウン内にありお天気の日はテラスが気持ちいいお店。

外はカリッと、中はしっとりのクロワッサンの中にはハムチーズ。スープ、サラダ、ヨーグルトまでがセットになった、大満足な内容です♪

③ 【BERTH COFFEE(バースコーヒー)】@馬喰横山

CITANというホステルの1階にある、オシャレでカジュアル、そして居心地のよいお店。

900円とは思えない豪華なモーニングセット。映えるだけではなく、お味も美味しいんです♡

④ 【星乃珈琲(ホシノコーヒー)】

全国にファンを持つ、三大レトロ喫茶の星乃珈琲の春限定メニュー。

春にだけ登場する、この「海老と春野菜のトマトクリームスフレドリア&パンケーキプレート」。ふわふわのスフレの中に、ぷりぷりの海老ドリアが絶品! ちょうど食後のタイミングぐらいで来る看板メニューでもある焼きたてパンケーキが、別腹で幸福感を満たしてくれます。※場所により営業時間&提供メニューが違います。

AM9:00~のおすすめ店&メニュー

⑤ 【Afternoon Tea LOVE&TABLE(アフタヌーンティ ラブアンドテーブル)】@表参道

明るく広めの店内で気持ちがいい癒しの空間!

“ベイカーズフレンチトースト ベネディクト”は、ツナサラダにたっぷりのチェダーチーズと半熟卵がのった、幸福感の高い朝食です。

⑥ 【UPLIGHT CAFÉ(アップライトカフェ)】@渋谷

駅直結! 渋谷なのに意外に穴場で、混雑しないスタイリッシュなお店。

甘いパンとコーヒーとサラダのシンプルなセットがこちら。

ちなみに、こちらのお店では、“PUFFZ”という絶品シュークリームが売られているのですが、毎度お持ち帰り用で買うほどお気に入り♪

⑦ 【世田谷百貨店】@上町

可愛い壁アートを楽しめる、こじんまりな穴場カフェ。

ホットサンドがメインのお店ですが、朝食トーストセットがシンプルで美味しい! 可愛い陶器に入ったこだわりのコーヒーも、深みがあります。

⑧ 【二足歩行 coffee roasters(ニソクホコウ コーヒーロースターズ)】@三軒茶屋

「365日」系列店。1席1席飾られているお花が、違う白を基調とした、明るいお店。

スクランブルエッグの中にイングリッシュマフィン&ベーコンが新しい感覚で美味しい♪

AM10:00~のおすすめ店&メニュー

⑨ 【CAFE HELLO(カフェ ハロー)】@代田

六本木「イル フィーゴ イングルド」の系列店。

盛り放題ビュッフェ付きブランチは本格的なイタリアン。どれをとっても絶品です! メインはパスタの種類まで選べ、まさに午前中から贅沢を味わえるお店なんです。

⑩ 【Ron Herman Café(ロンハーマンカフェ)】@二子玉川

360度オシャレで映える場所! 子連れモーニングにもオススメ◎。

わたしのお気に入りはボリューミーだけど、罪悪感少なく満足感あるサラダ“ローストチキンのメキシカンコブサラダ”。

朝2時間限定の超厚切りトーストは、バターとハチミツがしみしみ♡

いかがだったでしょうか??

いまはどこも換気やコロナ対策がしっかりされているお店が多く、朝から混みあっていることも少ないのでランチやディナーに比べると割と安心して食事が楽しめます。(社会情勢にあわせて、ご自身の判断で来店してくださいね)。

ステキな1日のはじまりで充実した最高の流れを作ってみてください♪

わたしのinstagram【@maako_hinahina】のほうで“#まあこの朝活”として他のお店も紹介していますのでよかったら見てくださいね。

※掲載のお店の営業時間、メニューなどは変更の可能性があります。ご来店の際は、オフィシャルサイト等でご確認をお願いいたします。

撮影・文/吉川まあこ

【この記事もおすすめ】
【思わず爆買い!イチオシ過ぎる韓国コスメ】 アイシャドウ&リップ編【Martist吉川まあこ】

アクセサリーで小顔効果⁉ 大人女性の「知ってて得する耳元アクセ選び」



吉川まあこ
アクセサリーデザイナー

Martistメンバー一覧


 

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980