まさに日本のハワイ!スパリゾートハワイアンズに宿泊しました【Martist田口愛佳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは。
毎年7月中の家族旅行が一大イベントな我が家。今年はスパリゾートハワイアンズに泊まりがけで行ってきました♪
福島県いわき市にあって一年中温水プールと温泉が楽しめるスパリゾートハワイアンズは、『フラガール』という映画の舞台としても有名な地。私自身は何度か行ったことがあるものの、最後に行ったのは10数年前で、子連れ&泊まりがけでは初めてでした。そこで今回は11歳&1歳4ヶ月の子連れハワイアンズ宿泊レポをお届けします♪

宿泊はハワイアンズ直営ホテル「モノリスタワー」に


ハワイアンズの直営ホテルはHotel Hawaiians、ウィルポート、モノリスタワーの3つで、いずれもスパリゾートハワイアンズに直結しています。今回はモノリスタワーに宿泊。ベッドガードの無料貸し出しもあり、3人以上で宿泊の場合は小上がりに布団も敷いてもらえます。我が家の1歳児は二人目で慣れてるので、どこのホテルでもだいたいなんとかなるのですが、もし2歳以下の子どもとの初旅なら、ウィルポートにあるウェルカムベビーのお部屋の利用がオススメです♪

食事は家族でわいわい楽しめるブッフェスタイル


朝夕ごはんはブッフェスタイル。写真は夕飯時のもの。子ども向けメニューはもちろん、大人も楽しめるフィンガーフードスタイルの前菜などもあり、家族で満喫しました。
ドリンクはせっかくなのでハワイっぽいノンアルコールトロピカルドリンクを頼んでみました♪

館内着も当然、ハワイ風!


モノリスタワー館内着。男性用はアロハシャツ、女性用はムームーでした。ホテル内だけでなくハワイアンズ内での着用もOKなので、ホテルからハワイアンズ内の温泉に行く際などにも大活躍。1歳次男はご飯・布団なしだったので館内着は別料金だったのですが、10歳差だと中々撮れない兄弟お揃いショットをどうしても撮りたくて課金しました。(笑)

まさに日本のハワイ!スパリゾートハワイアンズ

1歳でも入れるプールとハワイアンズお散歩


水着用オムツ着用で入れる『天使の水場』。水深10cmの可愛らしいサイズ感なのでプールデビューにぴったり。勢いあまって次男の浮き輪も準備したものの、必要ない浅さでした。(でもせっかくだから記念にパシャリ。)近くにおむつ替えスペースや授乳室もあり、ベビー連れでも安心です。


カメハメハ大王の銅像にいっぱい話しかけていた1歳次男。(笑)
ずっとプールだと親も気疲れしてしまうので、水着からインナーに着替えてハワイアンズ内をお散歩。プールエリアの通路は混んでいるけど、お食事ゾーンまでの通路は比較的空いていて、テクテク歩きたい時期の次男に意外と穴場なスポットでした。

11歳の長男はスライダーに大興奮!


11歳長男は、ひたすらスライダー三昧!マウナ・ブラック、ラキ・リバー、カプアニ・フォール(3コース)、ビッグアロハといったスライダーがあり、1日券を買ってエンジョイ。ホテル宿泊者は事前にフロントでスライダー1日券を購入できるので、予め購入しておくことをオススメします。写真はマウナ・ブラック。

高低差40mもある『ビッグアロハ』というスライダーは別のエリアにあり、夫と長男がトライ。かなりスリルがあるようではしゃいでいましたが、私はちょっと怖くて断念…(笑)

家族で楽しめるショーがたくさん!


ステージプログラムは、フラダンスショー、サーカス、ファイヤーダンス、そして不定期でキャラクターイベントなども行われていました。ファイヤーダンスのみ全席指定で追加料金がかかりますが、あとは追加料金なしでも観覧OK。フラダンスもサーカスも初めて見た長男はとっても感動していました♪
席にはフードコートの食べ物の持ち込みOKなので、事前に購入して席に行くのがオススメです。

ハワイアンズのお土産と福島山形の定番土産もご紹介


今回購入したハワイアンズっぽいお土産は、『スパリゾートハワイアンズ ガトーショコラ』、『ハワイアンズで遊んできました。チョコチップクッキー』、『いわき湯本ハワイアンズの湯(温泉の素)』。チョコチップクッキーは、友達へバラしてあげるのにちょうど良かったです。


個人的に好きな福島銘菓『ままどおる』と山形銘菓『おしどりケーキ』。おしどりケーキは昔から好きなのですが、このサクサクミルクチップは初めて見たので思わずカートイン。サクサク美味しくて、もっと買ってくれば良かったとすでに後悔してます。(笑)

我が家は年齢差がある兄弟なので、プール初日は夫&長男と私&次男、2日目は私&長男と夫&次男に分かれて行動。歳の差があまりない兄弟なら1日ガンガン遊ぶor途中途中休憩挟んで遊ぶというように家族で一緒に行動できると思います♪
宿泊の場合、1泊につき2日分のハワイアンズ入館券付きで、チェックイン前でも荷物をフロントに預けて朝から遊べるので、思う存分エンジョイできちゃいます。
また、ハワイアンズ内には『江戸情話 与一』、『温泉浴場パレス』、各直営ホテル内にもそれぞれ宿泊者専用の温泉があるので、祖父母世代もゆっくり楽しめそう。祖父母〜孫まで3世代で楽しめる場所です。
しかも一年中楽しめるので、これから秋冬のお出かけ先としてもオススメ!ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


突然ですが、このブログをもってMartistを卒業します。

最初は書くことに苦手意識あったのですが、編集担当の方に助けられて、段々と書くのが楽しくなっていきました。私のブログが誰かの役に立ててるかもしれない!と思えた時に、喜びを感じることができました。読んだよー!と言って下さったり、コメントを下さったみなさま、ありがとうございました!
今後は、もっと自分を磨いて、もっともっと楽しいことを発信していけるように成長していこうと思います。

今まで私のブログをお読みくださった全ての皆様に心から感謝しています。
またどこかでみなさんにお会いできますように♪

約3年間、本当にありがとうございました!!


田口愛佳
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980