プチプラで被りにくい!初めての韓国ベビー服購入レポ【Martist田口愛佳】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

こんにちは!みなさまいかがお過ごしですか?

私は、早いものでもう産後3ヶ月。最近は、色々なネットショップをチェックするのが産後の楽しみの一つ。2人目も男の子なので、“可愛らしいお洋服を着せるなら今のうちだ!”と、特に可愛いベビー服をよくリサーチしています。
長男の時は50~70サイズがすぐにサイズアウトしたので、次男を出産する前に用意したのは最低限の枚数。生後1か月になるタイミングで、気になっていた韓国ベビー服をはじめて購入してみました♪
そこで今回は、購入した韓国ベビー服レポと、初めての海外サイト利用でわかった関税や配送期間についてまとめてみました。ご参考になれば幸いです♪

今回購入したのは韓国ベビー服のお店『Aoechild』

梱包は、簡易包装で、その中のベビー服はひとつひとつジップバックに入っていました。商品タグは、英語だったりハングルだったり。洗濯表示は世界共通のものがちゃんと表記されていました。

サイズ表記が日本ではあまり見かけない66㎝や73㎝で、海外サイズだと色々違うかな?と不安だったのですが、商品ごとにきちんとサイズ詳細が記載されていたので選びやすかったです。

今回購入したのは、66㎝1着、73㎝2着、80㎝2着の合計5着。可愛いお洋服がたくさんある中、今回は『綿100%』のものをセレクト。

生後2か月時点で、身長約60㎝、体重約6キロの次男に着せてみたらこんな感じのサイズ感になりました。

73㎝の長袖だと、足の部分がまだ少し長め。

66㎝はぴったり。

半袖は多少大きめでも着られるので80㎝をチョイス。

関税はかかる?かからない?

今回、はじめての海外サイトでのお買い物だったのでドキドキ。“いったいいくらかかるのだろう??”と急に不安になって調べ魔を発揮しました。(笑)
結論から言うと、今回のような韓国ベビー服のケースだと『購入金額が16,666円以下だと関税はかからない』とのこと(その金額以下でも一部関税がかかる場合があります。革製品や編み物など。気になる方は税関のサイトを見てみてくださいね)。

韓国ベビー服を取り扱うネットショップは、日本の会社が輸入して販売している場合と、韓国の会社が直接販売している場合があるそう。前者の場合は、商品代金+送料だけですが、後者の場合は、個人輸入の扱いになり、金額やモノによって関税がかかるとのことでした。
ちなみに、国際郵便になると送料も少し割高なので、今回は送料無料ラインの金額~16,666円以内に収まるように購入しました。

商品が来るまでどのくらい?

海外ショッピングだと、どのくらいで届くか少し不安ですよね…。
今回は、4月20日に注文し、出荷連絡が5月1日、到着したのは5月4日。注文から到着まで約2週間でした。最近は国内だと翌日や翌々日に届くショップが多いので少し遅く感じましたが、海外なのでこんなものかなという印象でした(“ちゃんと届くの?大丈夫?騙されてない?”と夫の方がかなり不安げでした(笑))。

韓国のベビー服、プチプラなのに可愛いですよね♥種類がたくさんあって、人と被りにくいのもオススメポイントです♪
今回、初めて購入してみて、最初は少しドキドキでしたが、案外ハードルが低いことが判明したので、また色々リサーチして買ってみたいなと思いました♪

最後までお読みくださりありがとうございました。


田口愛佳
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980