わが家で大活躍!bodum(ボダム)のガラス製キャニスター【Martist 片岡牧子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

今回はわが家で活躍しているbodum(ボダム)のガラス製のキャニスター「YOHKI」を紹介します。

もともとはキッチンで使っていたのですが収納が変わり、生活スタイルが変わり……と変化を経て、今では家のいろいろな場所で使われています。

@キッチン

こちらはキッチンのコンディメント用。塩・岩塩・砂糖・黒糖を入れています。

@冷蔵庫

同じくキッチンの冷蔵庫内。以前もご紹介したことがありましたがフタを外し、卵と果物を入れるのに使用しています。

ちなみに以前ご紹介した記事はこちら

@バスルーム

こちらはバスルームで、ランドリーに使うオキシクリーンやランドリーネット、洗濯バサミを収納しています。


上段に粉洗剤とばらつきやすいランドリーネットを。


下段には洗濯バサミを収納しています。

もともとはカラフルな容器に入っていましたが、こちらのキャニスターに入れ替えてから、周りに溶け込むように。そして何より中身が見えるのが良いです。

@洗面所

洗面所では綿棒、フロス、つめ切りなどの収納に。

洗面所の収納については前回のブログに詳しく書いています。

このYOHKI、実は何度か割ってしまったことがあるのですが、bodumのものはスペアパーツの販売があってそれも魅力です。

パーツがないから捨てるではなく、再び蘇らせることができるのも長く愛用できる秘訣です。

写真・文/片岡牧子

片岡牧子さん
片岡牧子
整理収納アドバイザー

Martistメンバー一覧

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980