超おすすめ!美味しくて即スタメン入りしたいただきもの4選【Martist片岡牧子】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

私は仕事でお客様のお宅にうかがうことが多く、日頃お使いの愛用品をお客様からご紹介いただくこともよくあります。今回はお客様から過去におすすめされて以来、愛用しているものをご紹介したいと思います。

【1】小田原屋漬物店の食べる和風ごま油

小田原屋漬物店の食べる和風ごま油

こちらは、サクサク食感のフライドガーリックとフライドオニオンにごまの風味がマッチした、使いやすい調味料です。

サクサク食感のフライドガーリックとフライドオニオンほか、さまざまなスパイスがオイルに入っています。

愛用の理由は、なんと言っても手軽に味が決まるから!これ以外にも食べるオリーブオイルなど、全アイテムを愛用している状態です。

お肉やお野菜を炒めるときに使ったり、チャーハンにもパスタにも合います。つまりこれさえ持っていれば夕飯の1品が手軽に仕上がるという感じです。

【2】松山揚げ

松山揚げ
松山揚げ

複数のお宅で遭遇し、会う方みなさん大絶賛なので影響されて(単純)買いました!

食べてみたら、食感がフワフワなのに即ハマりました。今ではケース買いしています。袋ものなので、普段はダイソーのケースに入れ替えてしてしまっています。

【3】 INOBUNのこだわりのハチミツ紅茶

INOBUNのこだわりのハチミツ紅茶
INOBUNのこだわりのハチミツ紅茶

こちらは、お客様のお宅でオーガナイズの仕事が終わったあとに出していただいたお茶。1日働いた身体に蜂蜜の甘さが染み渡り、スタッフ一同感動していただきました。そのおいしさが忘れられず、それ以来我が家のスタメンです。

【4】ケンシヨー食品のトマトケチャップ

ケンシヨー食品のトマトケチャップ

瓶のケチャップ?と最初は驚いたのですが、味の濃さと甘みとうま味にすっかりファンになりました。有機野菜を使い、無添加なものなのも嬉しいです。高知の空港で買えるので、最近はお土産の定番になっています。

私にとってはそれぞれの品に思い出があり、また今では我が家の味になっているので、日々感謝しながらいただいています。

ご紹介したものは、通販で買えるものばかり。気になるものがありましたらぜひお試しくださいませ。

写真・文/片岡牧子


片岡牧子
整理収納アドバイザー、整理収納コーチングサービス「Tidyup」の運営もスタート。

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980