着れば気持ちが軽くなる!「春服」初買いしました【Martist吉田 葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

「なんか、花粉飛んでます?」という話が通勤中やスーパーや至る所で聞かれるようになりました。わたしは目が痒いのと、肌がごわつく等の揺らぎはあるものの、鼻水の症状はほぼない(万年鼻炎なのか?笑)のでまだありがたいと思ってます。

さてさてセールも落ち着き、春物のお洋服が出てきたので、気持ちがとってもウキウキします!
みなさんは何かもうお買い物しましたか?わたしはトップスを2点、ボトムスを一点買いました!!

イメージコンサルタント目線での「似合う服」の基準

私はイメージコンサルタントという仕事をしているので、自分に似合うデザインや素材、色、もっと細かくいうとテイスト(カジュアル、キレイめ、フェミニンなど)も考えながらいかに自分に合うものか吟味して買うようにしてます。
また、自分に似合う以外でも手持ちの服と着回しができるものなのか、それも考えています。

私の似合う色はパーソナルカラーでいうとブルベ夏(サマー)。ソフトで柔らかい涼しげなグループです。
そして、私に似合うデザインはラフでカジュアルなもの、また、ざっくりしたものが得意です。これは骨格ナチュラルというタイプだからです。
さらに私の顔は頬骨が目立つ子供顔で顔のパーツは曲線と直線が多いので、シンプルでベーシックカジュアルなお洋服が似合います。

これをぜーんぶ叶えるお洋服って、探すととっても大変ですよね(笑)わたしが買ったトップスは必ずしも全部を叶えるものではないので、合わせ方で可愛く着れるようにしてます♡

①「カウリ&リィリィ」のライトブルーのカーディガン

まずは昨年コラボ服も大人気だったカウリアンドリィリィのもの。カウリアンドリィリィはシンプルで大人カジュアルが叶うブランドです。
実は現在エグゼクティブブランドアドバイザーをさせていただいてますので、一際愛着があります。

https://www.r1000.jp/kari-lili/

いち早くゲットしたのはライトブルーのカーディガンです!

トレンドカラーはパキッとしたフューシャピンクですが、カーディガンというアイテム自体が流行っているので、デザインを今年っぽく、色は私のパーソナルカラーにしてみました!
本当に爽やかなライトブルーで春到来って感じです。またポコポコした編み目が骨格ナチュラルさんにありがちな寂しい印象を華やかにしてくれます!!
コーディネートは、カジュアルな格好が似合う顔立ちなので、デニムに合わせました。冬から春、春から初夏までずっと役割を変えながら長く使えるアイテムなので、今年の春買うのはとってもオススメです!

②「マローブルー」の黒いニット

次に買ったものはマローブルーというブランドのニットです。マローブルーのお洋服はアラフォーのわたしにとって甘すぎず、でも少しモードな雰囲気がカッコよくて大好きなブランドです。

https://mallowblue.jp

去年の夏くらいから買いはじめて、今年の春夏のものも買いました。といってもニットなのですが(笑)透かし編みニットなのでこれも長い間着回せそうなアイテムです!

今時期はワッフル素材のロンTに合わせてますが、もう少し暖かくなったら、タンクトップに合わせて着てみようかなと思っています。

③ハリ感のある「カウリ&リィリィ」の白のロングスカート

最後にご紹介するのは、思いっきりロングなスカートです!が、ひらひらする訳ではなく、生地にハリがあるので、女の子っぽすぎないとも言えますね!

わたしは低身長なのでボトムスにボリュームが出る時には明るい色、また、重たく見えない色にして下半身に厚みを感じないように工夫してます♡

 

どれも可愛くて可愛くて着るとテンションが上がります。

服から春が始まる感じが毎年大好きです。みなさんの春のお買い物の参考になれば幸いです♡

吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980