気分が上がる朝食お取り寄せはこのセット!【Martist吉田葵】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

みなさんこんにちは!Mart美容番長の吉田葵です。引き続きおうちで過ごす時間が長く、なんと言っても日々の食事の支度が大変! きっとそう感じている人が多いのではないでしょうか。

我が家の朝食は和食が多いのですが、たまに「お取りよせ」でラクして、ちょっぴり贅沢しています。

ペドラブランカのホットケーキ

以前、戸越公園近くにあった名店「ペドラブランカ」のホットケーキ。国産原料無添加のホットケーキは、ハチミツはつけずバターだけ乗せるスタイル。

柔らかく優しい味と子供にもお年寄りにももってこいです。厚焼きなのになんとも不思議。ほわほわだからあっという間に食べれてしまいます!! 温めている時もなんともいえない優しい香りが広がって癒しタイムに。

三男も小さい頃からお店に行って舌鼓を打っていたのですが、今年店舗は閉店してオンラインと店舗受け取りのみになりました。

とっても素敵なお店だったのでさみしいですが、「ペドラジオ」というペドラブランカがYouTubeで配信している動画にもほっこり癒されています♡

ティーカップの中でお花が咲く「工芸茶」

今まで合わせる飲み物は、鉄板のコーヒーかアイスラテ、ハーブティーなどを合わせていたんですが、最近見た目にはまって工芸茶を飲んでいます。茶葉は緑茶がベースで、ジャスミン茶やカーネーションの花もあります。
茶葉に本物の花を組み合わせており、お湯を注ぐと花が開くように細工されています。

花を包む作業はひとつひとつ全て手作業だそうです。長さを切り揃えた茶葉を1本1本束ねてヒモで縛り、花を包んで丸く形を整え乾燥させてます。水の中では360度花開くため、横方向や縦方向に花が広がるのを計算して美しく配置していくそうで、すごく繊細な作業を経て作られているお茶なんですよね。深い!

お花が開いていく様がとっても綺麗でうっとりします。


飲み終えたら背の高いグラスに移して水中花として飾ったり。
また乾燥させると消臭剤にもなるので靴箱に入れたりしています。


工芸茶はアマゾンで12種類入っているタイプを1,500円程度で購入しましたよ。

LWXLJMJZC-(12種類 詰め合わせ ) 工芸茶 花咲く芸術品 セット カーネーションの花 中国茶 ジャスミンの花 Blooming Tea

この黄金な組み合わせはほっと一息つける朝に変えてくれます。ぺドラブランカのホットケーキも工芸茶も日本全国どこからでも買えるのでオススメです!

逆に皆さんがお住まいのお取り寄せできる美味しい食べ物も教えていただきたいなぁと思いつつ♡

毎日の慌ただしい朝の1日だけでもこんな安らぐおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?!

写真・文/吉田 葵



吉田葵
コスメコンシェルジュ

Martistメンバー一覧

※記事中のリンクから商品を購入すると、売上の一部がMart webに還元される場合があります。

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980