使ったその先にも共感できるPLECOのエコバッグが私らしい【Martist西尾佳奈美】

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
今や生活に欠かせない「エコバック」。
急に荷物が増えたときにエコバックを忘れると、とても悔しい気持ちになります…(笑)
買い物する予定がないときでも、バッグに忍ばせておくと安心。
エコバックはファッションの一部にもなるし、用途に合わせて色んな形や色を揃えたくなりますよね。
私の愛用品は、かわいさと上品さが両立した「PLECO」。
多彩なカラーリングと美しいプリーツ加工が特徴で、職人さんが一つ一つ手作業でつくるこだわりの素材。
入れるものに合わせて伸縮してくれるプリーツは優れもので、スーパーでたくさん買った時も強い味方でいてくれます♡
写真の色は、シルバーベージュ(Lサイズ)とパープル(Mサイズ)。
シルバーベージュは片面ずつ色が異なり、一味違ったお洒落なデザイン。
そしてこのエコバック、かわいいだけじゃなく環境にもとても優しいのが魅力で、
“まるごと土に還る”そうです。焼却処理しても有害ガスを一切増やさないことが特徴。
なんてエコ!( ° ° )
コンパクトに折りたためるので鞄の中に入れても邪魔にならないサイズ感。
こんな風に鞄に結ぶと、便利なだけでなくファッション小物にもなります♡
小さな子どもも持てるminiサイズの展開もあるので、親子お揃いで持つのもいいかも♡
我が家のエコバックはPLECOまみれになりそうです(笑)
なかなか思うようにお出かけできないコロナ禍ですが、お気に入りのエコバックがあれば少しでもお出かけが楽しくなるかもしれません⁎ˇ◡ˇ⁎

写真・文/西尾佳奈美

【こちらの記事にもおすすめ】
トレンドは手堅く!子連れOKのGUのエコレザースカート【Martist西尾佳奈美】


西尾佳奈美
着こなしの幅∞のファッショニスタ

Martistメンバー一覧

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980