ハイライトを入れたら、ヘアアレンジが楽しすぎ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

筋状にカラーが入ることでヘアスタイルに立体感と奥行きが生まれる「ハイライト」。「結ぶだけで無造作にまとめた感じが出せる」とアラフォーミセスにも人気です。今回は「ハイライト」だからこそ映えるヘアアレンジをご紹介します!

「ハイライト」で映える
ヘアアレンジ

【1】ハーフアップ

いつものスタイルにも立体感が♪

【BACK】

ハーフアップにすると内側に入れたハイライトも見えてきて、より奥行きのある印象に。

《How To》

1.【耳上ラインでハーフアップ】前髪ともみあげの後れ毛を残して、耳上の髪をざっくりとハーフアップに結びます。

2.【上から下にくるりんぱ】ゴムの上に隙間をつくったら、ハーフアップの毛束を上から下に通してくるりんぱ!

3.【トップを軽くつまみ出す】ゴムをぎゅっと引き締めたら、トップやくるりんぱした部分の髪を細くつまみ出します。

 

【2】おだんごスタイル

おだんごアレンジにこなれ感が出ます


内側に仕込んだハイライトが、おだんごの中にミックスされて、センスよく映ります!

《How To》

1.【顔まわりの後れ毛を引き出す】後頭部で髪をひとつにまとめて持ったら、顔まわりともみあげの髪を細く引き出します。

2.【低い位置でおだんごに】低い位置でポニーの毛束を折っておだんごに結び、毛先をゴムに巻きつけてアメピンで固定。

3.【後頭部の髪をつまみ出す】おだんごが崩れないように押さえつつ、後頭部の髪を数カ所つまみ出してルーズに。

 

撮影協力/FILMS 銀座
東京都中央区銀座1-8-7 VORTGINZA 6F
☎03-6263-2966 https://films-hair.com/

 

【こちらの記事もおすすめ!】
サロンで体験!アラフォーの「ハイライト」


撮影/平林直己(BIEI) ヘア・メーク/赤川 恵 取材・文/山崎永美子 構成/Mart編集部

2020年12月号
アラフォーは"さりげなく"が鉄則
私にもできる?話題の「インナーカラー」 より

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980