原宿駅前に新たなビューティスポット「@cosme TOKYO」が登場!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE


JR原宿駅の目の前に、コスメ専用サイト「@cosme」初の路面店「@cosme TOKYO」が本日1月10日にオープンします。
3階建てのビルには、殿堂入りベストコスメアワード受賞商品を並べたコスメタワーやランキングコーナーなど見どころ満載!
一足早く、オープン直前の内覧会に行ってきました!

入口では「べスコスタワー」がお出迎え!


エントランスを入るとまず、どーんと目につくのは「ベスコス受賞アイテム」がズラリと並ぶタワー。最近のべスコス受賞アイテムや歴代の殿堂入りした名品が一目で分かり、この時点で早くも心が撃ち抜かれます(笑)

オンライン、店舗それぞれのランキングが一目瞭然!


1Fでは「@cosme」のECサイトと連動した週ごとのランキングコーナーが。今リアルに売れているアイテムがすぐに分かるようになっています。

2Fでは「@cosme TOKYO」の売上累計ランキングを紹介。こちらは数か月に1度程度の更新とのこと。ロングセラーアイテムが欲しいときはこちらを参考にするといいですね。
スキンケアアイテム、メイクアイテムともにカテゴリーごとに5位までランキング形式で陳列。その場で試せるよう、コットンなども置いているこだわりが嬉しいですよね。

至るところにテスターコーナーを設置


とにかく素晴らしいのは、気になっているアイテムを気軽に試せるコーナーがあらゆる場所にあるということ!
売られているほぼすべてのアイテムにテスターが揃っていて、デパートみたいに「美容部員さんの目の前でなんだか試しにくい」「試したら買わなきゃいけないかな……」なんて心配することもありません。
ミラーはもちろん、コットンや綿棒、スポンジ、チップ、ブラシなど試すのに使うアイテムもたくさん。スペースも広いので、人とぶつかったりすることもなさそう。

注目は最新の美容機器!


「こんなに細かく分かるのか!」と驚いた肌診断機。なんと未来のシミ予備軍まで写真でハッキリ分かるんです。

未来のシミのほか、肌の凹凸、毛穴、水分、油分などを測定し、どんなお手入れをすべきかをデータで教えてくれるから説得力が違います!


厳しい診断結果にやや悲しい気持ちになるものの、どんなケアアイテムを使えばいいのかが正確にわかるのでとっても頼りになります。

日本初上陸アイテムも!

 
Mart世代からも大人気の「ロクシタン」から、ブラジルの豊かな自然とカルチャーの魅力を表現したシリーズ「L’OCCITANE AU BRÉSIL」が日本で初めて発売。
ブラジルをイメージした爽やかでフルーティな香りと陽気なパッケージは使うたび気分があがりそう!

他にもこんなサービスが!


荷物が多い人はロッカーに預けてゆっくりと買い物を楽しめます。
隣には外貨両替機も設置。



子ども連れでも安心。ミルクも作れる授乳スペースはベビーカーも入れるゆったりした広さ。子どもが遊べるキッズスペースも。

オリジナルグッズも販売!


Tシャツやタンブラー、トートバッグなどここでしか買えないオリジナルグッズも販売。ちょっとしたお土産にも最適です。

タンブラー ホワイト/グレー各\1,200
TシャツS・M・L各\2,500

アプリ会員になると嬉しいことが待ってます♪


アプリをダウンロードすることで3Fの会員専用フロアに自由に入れるようになり、美容や健康に効果的な酸素ボックスがなんと無料で使えたり、

SNS映えするフォトスポットも使えます。これは会員になるしかないですね!

いかがでしたでしょうか?
話題のアイテムから名品まで本当に幅広く揃っているので、欲しいコスメが絶対見つかるはず。コスメに詳しい人もそうでない人も存分に楽しめる「@cosme TOKYO」。まだまだ他にも魅力満載なので、ぜひ行ってみてくださいね!

@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)

東京都渋谷区神宮前1-14-27
営10:00~21:00 不定休

取材・文/美容ライター 森本奈穂子

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980