デパコス超え!ドラッグストアの超優秀コスメはコレ!〜ベースメーク編〜

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

デパートコスメと変わらぬクオリティで、超優秀アイテムが揃うと評判の「ドラッグストア・コスメ」。お財布に優しい価格で、子連れでも買い物しやすい!と主婦からも熱く支持されています。でも商品数が多いゆえ、どれを買ったらいいのか悩んでしまう人も多いはず。そこで、人気ヘア&メークアップアーティストの中野明海さんに、数あるドラコスからおすすめのベースメークアイテムとメイクテクを教えてもらいました。

クリアな目元に!プロに教わる目の下のクマ撃退メイクテク
 
ヘア&メークアップアーティストの中野明海さんにまず教わったのは、ドラッグストア・コスメを使った「クマを隠すメイクテク」。青グマも茶グマもカバーできるアイテムのほか、クマの色に合わせたコンシーラーもご紹介。
 
 
 
シミをきれいに隠すには?ドラコスを使ったメイクテクニック
 
続いて教えてもらったのがドラッグストア・コスメを使った「シミを隠すメイクテクニック」。気になるシミをカバーできるコンシーラーの色選びからテクニックまで、プロならではの技は必見です。
 
 
 
プチプラコスメでできる!凹凸毛穴をつるっと見せるプロのメイクテク
 
これからの季節より一層気になる毛穴は、ファンデを厚塗りしては顔がのっぺり見えるだけ。人気ヘア&メークアップアーティストの中野明海さんのドラッグストア・コスメ×凹凸毛穴をカバーするメイクテクニックを知れば、肌悩みを解消できます。
 
 
 
どれもドラッグストアで手に入るコスメなので、早速手に入れてプロのテクニックをお試しあれ。
 
【この記事もおすすめ!】
 
 
構成/長南真理恵

 

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980