暖かくなるにつれ、降り注ぐ紫外線も日増しに強くなる春。この時期は日焼け止めと美白コスメを併用し、徹底的なケアを心がけたいもの。今回は、年齢を重ねたわたしたちの肌を日差しからも肌荒れからも守ってくれる、「ロクシタン」の「レーヌブランシュ」シリーズから2月に発売された新しい洗顔とクリームをご紹介します。南仏プロヴァンスで「ブライダルフラワー」として愛される純白の花「レーヌデプレ」エキスを贅沢に配合し、透明感のある美肌をサポートしてくれます。
たっぷりの泡でこすらず洗う「摩擦レス洗顔」を
準備や身支度に追われる朝は、ゆっくりと泡立てている余裕ゼロ。とはいえ洗顔料を泡立てずに力まかせにこすると、その力が刺激となって、肌のゴワつきや乾燥など肌トラブルの原因に。それを防ぐには、「たっぷりの泡でこすらず洗う」ことが大切です。
「摩擦レス洗顔」を叶えるには、へたらない濃密泡が必須。たっぷりの泡を肌につけたら、やさしく押すように洗いましょう。マッサーしながらの方がいいのでは?と思いがちですが、なるべく手は横に動かさず、軽く圧をかけるイメージで。
「ロクシタン」の泡洗顔はパックもできる濃密泡!
「ロクシタン」の新しい洗顔料は泡のままでてくるので、忙しい朝も泡立てる手間が不要。濃密泡がクッションとなり、摩擦になることなく古い角質や老廃物を吸着してくれます。さらに血行促進効果が期待できる「アルギニン」が毛細血管にアプローチ。血色感のある、いきいきとした明るい肌に導いてくれます。
毎日の洗顔はもちろん、泡がへたったり垂れたりしないので、週に1~2回のスペシャルケアとしての泡パックもおすすめです。
美白と同時に、ゆらぎやすい春の肌荒れをケアする薬用クリーム
メラニンの生成を抑制する「オーガニックレーヌデプレエキス」や美白有効成分「ビタミンC誘導体」に加え、肌荒れをケアする甘草由来の抗炎症成分などを配合。紫外線が強くなるうえ花粉などで肌荒れしやすい季節に、美白と肌あれをWでケアしてくれる頼もしい薬用クリームです。
濃密でみずみずしいテクスチャーが心地よく、デイリーケアにも、夜たっぷり塗ってスペシャルケアとしても使えます。
泡洗顔は様々なブランドから販売されていますが、パックもできるほどの濃密泡はとても貴重。洗顔しながらくすみやしみをケアできるなんて嬉しいですよね。リッチな薬用クリームと併せて、この春は透明感のある美肌を手に入れましょう。
取材・文/森本奈穂子 撮影/宮川 久、光文社写真室