【iHerb®】ワンコイン商品も!アイハーブの美容液でシミ・シワ・乾燥をケア!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

なりたい肌やお悩みにあわせて使いたい美容液(セラム)。有効成分が高配合されていて効果が高そうなのはわかるものの、その分高価格であることや、マストアイテムではないことから購入する際に躊躇しがちではないでしょうか。そこで今回はアイハーブの中で人気のある美容液から、お悩み別に3点を試してみました。お買い物の参考にしてください。

これからアイハーブにチャレンジする方はこちらもどうぞ

気になるシミにビタミンCをガツンと投入!

≪商品情報≫

Advanced Clinicalsのこちらは、濃縮ビタミンCがシミに働きかけてくれる美容液。紫外線を浴びてしまった肌をケアしてくれることでも知られるアロエベラの葉汁も配合されています。

また、「フェルラ酸」も配合。あまり聞きなれない成分ですが、フェルラ酸はフィトケミカルの一種で、米ぬかなどから取れる天然成分だそう。抗酸化作用が高いことや紫外線吸着剤として使用している化粧品もあるとのことで、こちらもなにやらシミに効きそう。

シミに悩む肌にとっては、ビタミンC、アロエベラ、フェルラ酸の3つが揃った頼もしい1本です。

匂いは柑橘系のさわやかな香りで、サラッとしていてべたつく感じはなく、数分おくとだんだん乾燥します。保湿力は全くないのでセラムを塗った後の保湿はマスト。乳液やクリームを塗っると、しっとりハリのある肌に仕上がりました。

大容量でお手頃価格なので朝晩のケアに取り入れていきたいアイテムです。

iHerbの商品リンクはこちら
Advanced Clinicals,ビタミンC、エイジングケアセラム、52ml(1.75液量オンス)

乾燥肌対策にはやっぱりヒアルロン酸!

≪商品情報≫

マスク生活が続きお肌のトラブルが増えた方も多いはず。私もその一人で、マスクと触れる部分の肌荒れと乾燥に困っていました。私のようにお肌の乾燥が気になる方はヒアルロン酸入りのセラムがおすすめです!

このセラムはヒアルロン酸の効果で肌の保水力が高まり、肌をうるおいのある健やかな状態に保ってくれる効果が期待されるとのことで、購入してみました。

セラム自体はほぼ無臭無色でサラッとしたテクスチャー。セラムを塗ってからクリームで蓋をしたところ、うるおいのあるモチモチの肌に仕上がりました。

ちなみに、成分表記を見ると記載があるのは「蒸留水、ヒアルロン酸ナトリウム、ベンジルアルコール – dha」のみととってもシンプル。保湿を重視する化粧品に高頻度で入っているグリセリンが無配合な、いわゆる「グリセリンフリー」の美容液です。グリセリンはニキビと相性が悪いとされているので、乾燥に悩みつつニキビも気になる……という方にはぴったりかもしれません。

iHerbの商品リンクはこちら
Cosmedica Skincare,ピュアヒアルロン酸セラム、2oz(60ml)

なんとワンコイン!ハリ不足肌を救うレチノール入り美容液

≪商品情報≫

肌にハリを与えるほか、シミ対策も期待できると注目されているレチノール。日本で買おうとするとそれなりの価格となる美容液が多いように思いますが、こちらはなんとワンコインで購入できるとあって、アイハーブ内でも人気の高い美容液です。

他の2点と比べると小さめ。お試しサイズです。

レチノール入りのものは肌に刺激を感じる場合があるようなので、幼いころから肌が弱くすぐかゆみがでたりする私にとってはこれを試すのはかなりの挑戦だったのですが、1~2滴ほどのごく少量を気になる部分に塗り込んでみたところ、刺激や肌荒れ等を感じることはほぼありませんでした。

こちらのセラムも無色のジェルになっており、少々独特な匂いがしますが、肌に塗ってしまえばそれほど気になりません。「レチノールを試してみたいけれど、肌に合うのかわからない」という私のような方には、この価格でお試しできるのはうれしいはずです!

iHerbの商品リンクはこちら
Artnaturals,レチノールセラム、10ml(33fl oz)

なりたい肌に合わせて使い分け

日差しが強い夏の今は、ビタミンCセラムをメインで使用し、夜のお手入れの際に週に1~2回ほどレチノールセラム使って肌の細胞のターンオーバーを促してあげています。
また、平日は毎日マスクを着けているので、週の後半には肌の乾燥が気になってきます。そのため週末にヒアルロン酸セラムをたっぷり使ってスペシャルケアし、お肌を労わってあげています。
3本同時に購入できる価格なのもアイハーブの魅力ですね。
【商品の購入先及びお問い合わせ先】

※価格は税込み、2021年7月30日のものです。変更になることがありますのでご了承ください。

取材・文/ 黒川 夢未

- 関連記事 -

    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980
    マガジン
    【Mart春号】
    2024年3月28日発売
    ¥980